見出し画像

プレゼント企画のご感想17

皆さん、こんにちわ。
看護師×ヴェーガルガイドの松田洋美です。
「対話のきっかけを育む」サポートをしています。
 ※自己紹介はこちらから
 →改めて、自己紹介させてください|松田洋美|note

2023年11月にプレゼント企画として、
ZOOMによる20分無料セッションを30名の方に
提供しました。

頂いたご感想をご紹介します。
※掲載の許可を頂いています。

コーチングを一緒に学んでいた方の
お話を伺いました。
久しぶりにお会いしましたが、
ご自身のやりたいことに対して
まっすぐに進んでいる様子は
伝わってきました。

ただ、最近は仕事の忙しさや
お孫さんの誕生などで
ご自分の時間がとりにくいと
話されていました。

そして、
同じやり方で取り組む必用があると
考えているように
私には感じました。

その考えは本当に今必要だろうか?
そんな疑問が浮上してきたので、
今までのやり方にこだわる必要はありますか?
という質問をさせていただきました。

前の良かった習慣、
また前と同じに戻らなくて良い!
この言葉ははっとしました。
今は全力で走った後の疲労感が残っている状態。
以前は30分くらいしてましたが、
1日10分でもよいから
ルーティンの復活、戻していこうと思いました。

進んでいないように感じる時、
まとまった時間を意識するのではなくて、
細かな時間を集めていく、
細かな時間を貯金していく、
細かな時間を合体していく、
そうすると、
それなりの時間を使い
取り組むことになっていくなと
私も改めて感じたセッションでした。

セッションの機会を頂き
ありがとうございました。

提供しているメニューについて

https://note.com/hiromi_selfcare/n/ne3ad81491ebd

https://note.com/hiromi_selfcaren/n2ad2cc1ca5e3

https://note.com/hiromi_selfcare/n/n8342a895d799

セッションやセミナー等のお問い合わせはこちらからselfcare.h.taiwa@gamil.com


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?