ランニングはじめました ~全ては音楽のために~

昨日から始めたランニング、今日も走ってきました。
昨日はちょこっとしか走る時間がなかったので、ちょこっと走って「なんだ~、全然いけるじゃん~?」と思ってたんだけど、今日、真面目にしっかり走ったらやっぱり全然ダメだった!(><)

1キロ走ってもう足が上がらないし息が苦しくて、時々歩きながら何とか2キロ。
え?ヤバい!?
走り終わりの記念撮影なんてもう、笑う気力もないもんね、笑


去年は2キロをわりと余裕で走れてたんだけどなぁ。今日は途中で血の気が引いて目がかすんできたもんね、ヤバいよね、笑

とりあえず、2キロ気持ちよく走れるようになることを目標にしよう。
うんうん。無理はいかん。

でもさ、やっぱり運動するのっていいよ?
一日の充実度が増す気がする!
「今日もやってやったぜ!」みたいな満足感があるよ、笑

私さ、体力ないから。
ボイトレの先生にもいつも言われてるの。
歌うのは体力がいるんだって。
それに、ボーカルは体が楽器だから、体作りも大事だもんね。体幹とかも鍛えたいなぁ。

ようやく少し涼しくなってきて、再開するにはちょうどいいよね。


あのね、10月にライブがあるんだけど、
20日に大分で、22日に名古屋。
どっちも大事なライブなのに、今の私の体力じゃ移動だけで疲れちゃうからさ、良いライブをするためにもしっかり体力つけておきたいじゃん?

なんだかんだ、結局全ては音楽のためなんだよなぁ、って思うと、なんかおかしいのー、と思ったけど、そんなにも私を突き動かす音楽ってすごいなぁ、とも思うよね。

突き動かされてる割にはなかなか結果が伴わないんだけどさ、いいの、いいの!
なかなか上手くいかないとこもひっくるめて好きなんだから!すぐ上手くいっちゃったらつまんないんだから!
って自分に言い聞かせてる、笑


そんな感じで、歌のために始めたランニングだけど、健康にもいいし美容にもいいし、良く眠れるようになるし(いつもよく寝てるけど)、ごはんが美味しいし(いつも美味しいけど)、お肌がきれいになるし(たぶんね)、若返るし(たぶんね)、元気になるし(きっとね)、いいこといっぱいあるよ!たぶんね。

だから三日坊主にならないようにがんばるぞ。
まだ2日目だからでっかいことは言えないなww

あ、でも、去年走ってた時、足が太くなったんだよね~。
それだけはヤダなぁ・・。


昔と違って今はスマホのランニングアプリも充実してるから楽しいよね~。走った記録が細かく残ってさ、前より早くなったとか、こっちのコースは起伏が激しいとか、いろんなことがわかるもんね~。


「え!おっっそ!」って思った?
いや!ここからだから!今からだから!笑


明日も頑張ろっと♫
ん?いや、明日は筋肉痛で無理かもしれないな・・。
すでに痛い・・。

無理なくね。できる範囲で。
10月に少し変わった自分を楽しみに!✨✨


もうちょっとちゃんと走れるようになったら
マラソン大会とか出ようよ、誰か、笑


2019.9.4
ウスイヒロミ

ありがとうございます!創作の力と糧に!