見出し画像

ニュースレター「swelog weekend」を始めます!

こんにちは! すっかりご無沙汰していました。冬眠していたわけではなく毎日のブログはせっせと続けていました。そして、今回すてきなご縁をいただいてニュースレターの配信を始めることになりました。noteでフォローいただいている皆さまにはぜひ、swelog weekendの購読をご検討いただければ幸いです🙇‍♀️

私が書いているニュースウォッチブログswelogでは、スウェーデンの様々なニュースから毎日ひとつ取り上げて紹介しています。その内容はキャッシュレスの現状から移民や社会の多様化、さらにはエネルギー政策から気候危機の問題や、はたまた警察や軍の役割といったものまで多岐にわたります。ここ1年はスウェーデンのコロナ対策についても多くの記事を書いてきました。

毎週日曜日に配信予定のこのニュースレター swelog weekendでは、今後日本にも来るであろう潮流の兆しを少し長めの記事としてまとめ、一週間のブログ記事へのリンクと共にスウェーデンからお届けしたいと考えています

ニュースレターは毎週日本時間の日曜日の朝の配信で、購読は無料。いつでも解約できます。毎週のレターは2部構成で、前半はその一週間のブログ記事をリンクで紹介し、また私の周辺のちょっとしたことを綴り、後半にテーマ記事となる予定です。

メール配信でお世話になるtheLetterは配信されたメールをウェブ上でも読むことができるすてきなサービスです。ご興味をもっていただければ、ぜひご登録ください!

Vi ses på söndagar! (日曜日にお会いしましょう!)


読んでいただきありがとうございます! 気にいっていただけたらぜひ「スキ」や「フォロー」いただければ嬉しいです🇸🇪Tack! 🇸🇪