見出し画像

【自己紹介】ひろ360の2023年

こんにちは。冬ですがここ数日は暖かいですね。

「ところで、ひろ360ってどんな人?」
と浮かんだ方のために、自己紹介をさせてもらいます。

ひろ360の趣味

私の趣味は以下の3つです。

  • 読書

  • バスケットボール

  • 体験会参加


読書


私は、小学生から三國志に始まり徳川家康、水滸伝などを読んできました。
社会人になっても、通勤電車の中で小説などを片っ端から読んでました。

昼から村上春樹さんを読んでいて、気が付くと夕方。
電気を点けるか、小説の続きを読んでいくか悩んでいたら、どんどん日が暮れていきました。
そのくらい読書が好きです。

バスケットボール


小学生、中学生と部活。高校生の時は、昼休みにやる程度でした。

社会人になり、休日は、神奈川のチームに参加してました。

はるばる練馬区から、神奈川の二俣川近辺まで、片道少なくても2時間半。

良くやっていたなと思います。腕はヘボいです。

ちなみに二俣川直前で、電車で向かう途中に、今日はお休みだと気が付きました。

ポジションは、ガードです。

体験会参加


なんだろ?と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

例えば

  • 銀細工(シルバーリング)

  • レジン(樹液)アクセサリーの販売

  • MTB(マウンテンバイク)で、山の頂上からダウンヒル

  • カポエイラ(足技を使う格闘技とダンス)の体験レッスン

  • 富士山登山

といった感じです。
なんでもやってみないと分からないがモットーです。
その代わり挫折もしました、色々。


ひろ360の特技


特技も少しマニアックなものもあります。

船舶の操縦

私は、小型船舶操縦士1級を持っています。

中型船から小型船に乗り換え、操縦してました。
(そういう職に就いていました。)

エンジン(機関士)ではなくデッキ(航海士)でした。

英語学習

少しずつやってます。おじさんがやっている英語ですよ。

現在は勉強中ですが、将来は旅先で外国人と仲良くなりたいです。

ITリテラシー

.com Master ADVANCEを受験してみて、ネットワークの世界(垣間見ただけですが)は、難しいと感じました。

.com の結果は、シングルスター止まり。ダブルスターくらい取りたいですね。
ダブルスターを取るには、教科書を全て説明できるようにならないといけませんね。


これからの展望




これからの展望は、3つあります。

  1. 英検準一級合格

  2. ファイナンシャルプランナー取得

  3. noteの更新を継続(目指せライター)

と無理やり?まとめてみました。

  • ひろ360の趣味

  • ひろ360の特技

  • これからの展望

少しでも共通点があれば(無くても)、ぜひ仲良してください!

読んでいただきありがとうございました。

今日は海鮮巻き食べますね。

それでは。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?