0118 言われて嬉しいこと

ここ最近嬉しいこと。

もっとお話ししましょう。
またお会いしたいです。
あなたの意見が聞きたい。


そう言ってもらえること。

これは
とっても嬉しい。

「私」という人を
認めて貰えている感覚。

自分に自信がなくて
自分の意見なんて言えなかった頃には
信じられないこと。

なんだか惹かれた。
またお話ししたい。

そんなふうに言ってもらえる日が来るなんて。

そして、その言葉を、
嘘でしょとか
いやいやいや
って思わずに、
素直に受け取れること。

受け取れるようになったことも
また嬉しいことの一つ。

自分を
認めてあげれている証拠だなと。

このnoteもオンラインでの発信の場
ではあるけれど…

私はオンラインで自分の魅力を伝えるのが
苦手らしい。

直接お会いしてお話しすると
情熱や言いたいことがよく伝わるらしい。

オフラインの人。

まぁでもそれでもいいとも思えるところも
良き変化かなと。


私の質問力や、言語化の力を
必要としてくれる人がいる。

誰かのお役に立てるということが
なんと嬉しいことか。

自分の存在そのものと、
能力を褒めてもらえること。

どちらも嬉しいんだよね。


世の中にはいろんな人がいる。


どうにも好きになれない人もいれば
なんか好きって人もいる。


その、
「なんか好き」

みたいな感覚を
大事にしていきたい。


それが、
自分の心地よいところ
だと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?