0112 サイン帳の将来の夢

子どもの頃に流行ってたやつ。
プロフィール帳とかもいうかな?

あれが昔から好きだった。

書くのも書いてもらうのも。

新聞の折り込み広告のバイト募集みたいな、
住所と名前とか書くやつも好きだった。


何が良かったんだろう。

文字を書くこと、は間違いなく
好きだったんだよね。

昔から、
外に文字として出す
という感覚が好きだったのかな。

だから習字もやりたかったし
字を綺麗に描きたいって思ってたなぁ。

大学生の頃は
美文字練習帳とか買ってた。


さてサイン帳に話を戻して。

将来の夢や
趣味、特技、好きなSNSやアプリなんかも
書くところがある。


将来の夢。
これをね、書くのが難しいよね。


将来の夢。

おにぎりカフェを開く。
オリジナルの手帳を作る。
本を出版する。
世界一周旅行する。


夢かぁ。
夢ってなんだろなぁ。


理想の働き方は
週4日、10時から14時までで
月収100万円くらいを
稼げることかなぁ。

いや。

早朝5時から7時、
9時から12時
くらいで終わるのも良いなぁ。

あとは本を読んだり
好きなことを書いたり
習字やレタリングを楽しんで
文章を書いて
人と会って
話を聞いて…


そんな生活だな♡
それを言葉にするとどうなるんだろう。

自由な働き方?
好きなことだけする人生?


将来の夢は
早朝からお昼まで働いて
あとは好きなことを好きに書く
人生。


こんなところかな。

いいかも♡


子どもたちについても
もっともっと書いておきたいな。

うん。
残そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?