0129 久しぶりに図書館へ

娘が絵本読みたいというので
図書館に行ってきた。

ちょっとここ数日
モヤっていることがあったので

本読みたかった🥺
本に溺れたかった🥺

と思って、
手当たり次第目についた本を
借りてきた。

一つの棚からだから
なんだか似たようなものばかりだけど。


まず読んだのがこれ。

なんだか目についてしまって。


疲れてるのね、私😂

最近は、
人に気を使いすぎて疲れる
って感覚を忘れていたけれど

ほんとこうだったなぁということが
書かれています。


いろんな事例に合わせて
こう考えたらいいというような
案が示されている。

ただ、最初の方は、
「いやそれができたら苦労しないのよ」
って思うことが書かれてて
ちょっとしんどいのでは?と思った。

なんだけど、
読み進めるうちに

そうか、そういうふうに考えたらいいのか
そうか、相手はそうなのか

なんてことを学べて、
読んでみてよかったなぁと
思いました。

今の私は
少し客観的に読めたけど
ただ本当に渦中にいたらどうだろう…

読むなら、
最後まで読み切って欲しいなぁ
と思った本でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?