見出し画像

モノクロ写真とうまく付き合いたい

GRⅢを手にしてからもうすぐ2ヶ月。このカメラの様々な魅力に日々魅了されながら、写真を撮り続ける毎日です。初めは28mmの広角レンズに慣れるのに苦労し、イメージしていた写真と実際の写真の違いに戸惑いもありましたが、徐々にその画角の見せる世界に馴染み始めています。

GRⅢを持ち歩くようになって新たに挑戦したのは、モノクロ撮影。光と影だけで描かれるモノクロ写真の深みと洗練された美しさに魅了され、いつかは自分もこの表現をマスターしたいと思うようになりました。GRⅢの豊富なイメージコントロール機能を使いこなすことで、モノクロ写真への理解と愛着が深まり、撮影の幅が広がっていきました。スタンダード、ソフト、ハード、ハイコントラストとGRⅢに搭載されている4つのモノクロモードを使い分けることで、見る人の心を捉えるモノクロ写真の表現力を日々磨いています。GRⅢのおかげでモノクロ写真が楽しく、写真を撮る枚数もどんどん増えています。僕の写真ライフもどんどん光り輝いている気がします。笑

GRⅢでモノクロ写真をたくさん撮るようになってから、モノクロ写真についてより理解を深めたいと思うようになりました。モノクロ撮影についての本を見つけたので購入し、勉強中です。まだ全部は読めていませんが、もっとモノクロでの表現力を磨き、モノクロの魅力にどっぷり浸かっていきたいと思います。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?