見出し画像

【今、なんでもできそうな気分✨】無意識のブレーキ外そう🍀

【今、なんでもできそうな気分😆❗️】

今朝の朝活で、
「無意識のブレーキがかかっているよね」
という話が出ました🚙⚡️

「あ、確かに。
なんとなくわかる🫢。」

例えば、
ストレッチをしている時。

無意識に肘をついて
身体を支えていたり。

それ、肘を外したら
自分の体重でもっと心地よく伸びるんだよ🫥。


何か頑張ってみよう✨✨、と
思うことがある時。

家事仕事があるから
これくらいの時間しか取れないな⏰。
とか。

何か学んでみたい、と
思った時。

お金がないな💴。
とか。

キレイになりたい!と
思った時。

手間がかけられないな🪞。
とか。


無意識に働いちゃって、
それが当たり前と思ってしまって💦

ちょっとした一歩さえ
踏み出さないでいる🐾。


家族を優先するのがあたりまえ。
お金を自分だけのために使うのはダメ。
私はめんどくさがり屋。

とか、
自分の「当たり前🌀」は
案外当たり前じゃなかったりするんですよね!


自分一人で考えてたら気づきもしないけれど、
誰かと話したら
気づくこともある🤗

自分では思いもよらないこと、
周囲の人に「向いているよ!」「似合うよ!」と
言ってもらえることありませんか❓

それって
実はすごく重要なこと、
本質的な事だったりもします🏹


私も友人に「向いているよ!」と言われたことが
今の仕事になっています😉

人と話し、
人を癒す、
エステセラピスト🍀


自分では人とのコミュニケーションは苦手だと思っていたから、
自分からは進もうと思わなかった道。

でも、思い切って転職したら
今はお仕事楽しくて仕方ありません❣️

いろんな人とおしゃべりすることも、
お肌がどんどん変化していくのを見ることも、
とても興味深いんです😊♬


無意識のブレーキは、
「思い込み」からきていること多いですよね。

ちょっと忘れて、
軽い気持ちで捉えたらいいんだ🌿✨

そう思ったら
なんでもできそうな気がしてきました😉♪

完璧を目指すとちょっと辛いけど、
思い込みをはずして
自由に動いてみてください👟

ふと気づいたタイミングで、
ブレーキを外す事を繰り返していたら
無意識の可動域はどんどん広がります🚘❗️

すると…
想像以上の未来が
やってきます🙌💓

ー----------------

私らしさは美しさ🌸
自分を好きになるお顔と心の専門家
表情筋講師・エステセラピスト ヒロミ

エステのご予約はコチラ💁‍♀️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?