見出し画像

恋。

カタログみたいに、これは嫌だ、これは良いかも。

分別して、良いかもと思ったものに順番をつけて。

良いかもと思ったものに連絡したり、自分のことを知ってもらおうと思って話そうとしてみたり。

ここまでは、傷つかない。

ここまでは、自分が主導権を握ったつもりになって。

ここまでは、気付けない自分の愚かさにも気付けない。

我が物顔で良いなと思って順番をつけたものに、その全てにフラれることも知らずに。

フラれてやっとわかる。

そして、恐ろしくなる。

何度これを繰り返せば良いのだろうか。

この経験をした人の中には、もう二度と同じことをできない人がいるということも、理解できなくない。

いちいち、傷つくためにやってるようなものでもあるから。

全く傷つかない人もいるんだろうけど。

でもその人が年老いてから初めて、傷つくことを知ったらどうなるんだろう。

それを想像する方がよっぽど恐ろしい。

だからやっぱり、今はこれを続けるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?