見出し画像

ナンパ芸術家

さざなみが寄せるビーチに差し込む、強烈な太陽の光。

サングラス越しに標準を定める男。

ターゲットになった女性は確実に仕留められる。

今日も、いつものように。

「ハーイ!」

「ハーイ、サンオイルなら用無しよ」

「まだ何も言ってないじゃないか。きみ、どの星から来たの?」

「星?」

「きみ、宇宙人なんだろ。こんな美しいひと地球にはいないよ。」

「ちょっと、私今本を読まんでるんだけど。冗談なら独り言にしてあげるわ」

「冗談じゃないよ!本気でそう思ったんだ!」

女性は笑った。

「ずいぶん調子がいいのね。そうやって、女を引っかけてばかりいるんでしょ」

「まいったなぁ。俺ってそんなふうに見える?」

「そんなふうにしか見えないわ。」

女性は手元の本に目をやろうとするが、男に阻まれる。

「きみ、仕事は何してるの?モデル?インフルエンサー?」

「ただの歯科衛生士よ」

「うそだろ!?歯医者にきみがいたら、毎日でも通って、穴が開くほど僕の歯を見つめてほしいなぁ」

「あなたの歯なら実際に穴が空いてるかもね。虫歯だらけで。そう言うあなたは何やってるの?当てていい?キャバレーのボーイでしょ」

「芸術家さ。」

「えっ?」

「芸術家。実はきみに頼みたいことがあって声をかけたんだ。あまりにも美しいから、俺のミューズになってよ」

この言葉をかけられたものは、なぜか催眠術のように男に惹きつけられてしまう。

男について行き、女性は後を歩く。

街に出て、路地を入り、地下への階段を下り、湿っぽいドアを開ける。

知らない男にこんな場所に連れて行かれると、警戒するのが普通だが、彼女は何度も来たことがあるかのような足取りで歩く。

実際に催眠術をかけられているのかもしれない。

「ここが僕のアパートさ。」

ガチャ。

彼女が部屋に入ってすぐ、男は鍵を閉めた。

部屋の中にはタブローや絵描き道具は一切見受けられず、生活道具さえもない。

部屋の真ん中にただポツンとソファが置かれているだけだった。

「じゃあ、さっそくそこに服を脱いで、横になってもらおうか。」

彼女はそれが当たり前かのように服を脱ぎ、ソファに横たわった。

男はズボンの後ろポケットから何やら取り出した。

「じゃあ始めるね。あっ、言うの忘れてたんだけど、芸術家って言っても、俺、彫刻家なんだ。」

彼女の純白な肌から、絵の具のような赤が滲み出てきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?