見出し画像

マラソン本気でやる人超キモくね?

「はっ??」
と思ったあなた。
とりあえず👇👇



マラソンという
スポーツは世間から見れば
理解されづらい感じはあります。




・ドM
・大会で道路封鎖されるの
マジで迷惑
・歩行者道路なのにランナー
まじで邪魔


など理解されない方には
こんなこと言われます。



そして、もっと
やばいのはマスメディアの存在。



2013年のアンケートでは、



付き合いたくない趣味
3位にマラソンが
ランクイン(笑)



この報道を見て
思ったのは



嫌われる事より
応援してくれる人や



理解してくれる人を
大切にするべきだと
感じました。



何事も全員の
理解を得ることは
不可能です。



自分が一生懸命やっている事も
わからない人には
批判的な事ばかり言われる
ようなものです。



周りからの
雑音に耳を傾けている暇が
あるのであれば



ご自身の成長の為に
今できる事をやっていきましょう!!



僕はマラソンだけに
限らずに挑戦し続ける人が
大好きだし、応援したい。



そして、人間関係でも
今後はそういう人たちとだけ
関わり続けていきたいと思ってます。



なので、この投稿をいつも
見てくれているあなたに



全力でお力になれるよう
サポートしていきます!!


一緒に頑張りましょう!!!!!



****************************************

僕の公式アカウントでは、

超鈍足ランナーだった
僕があるきっかけにより
1分以上自己ベストを更新し
箱根駅伝に出場できたエピソード

普段行っている練習内容や
ここでしか話せない暴露話など
包み隠さずお伝えしてます!

また、個別に練習メニューのご相談や
ご質問を受け付けております。

ご興味ある方はこちら⤵️ 




スマホであれば2秒で登録出来て、
僕と直接やり取りが可能になります。

ぜひ、お気軽にメッセージお送り下さい。



#マラソン
#ドM  #頑張っている
#批判  #ばかり
#付き合いたくない
#頑張れない
#嫌われるの気にしない
#ぶれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?