まだまだ経験する人生初!

そこそこ長く生きてきたつもりだけど、いまだに人生初を経験することが多い。

仕事柄、出張が多くホテルに泊まる事が多い僕だが、、
人生初の部屋番号にあたった。

画像1

11階に泊まる事がそれほど多くない、その中で11号室は僕の人生初。
まさか都内、銀座のホテルで経験するとは思ってもみなかった。

銀座での写真展、往復の交通費と時間を考えたら銀座にお泊まりの方が良いと判断。
これまた初、都内のホテルでコインランドリーを使った。

画像2

暗証番号を入力してロックがかけられる。
そんな凄いのがあるって知らなかった。
僕の前に使っていた外国人、Tシャツの感じからロシア人に流暢な日本語で使い方を教わってしまった。
「前の人の汚れがあるから、、ドラム洗浄をするといいですよ」と。

銀座のホテルに泊まる事が人生初、部屋番号の1111も人生初。
そしてコインランドリーの使い方を外国人に教わるのも人生初。

20年ぶりの銀座での写真展はいくつもの人生初体験をもたらせてくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?