見出し画像

『スローシャッター』が #SNS本大賞 エッセイ部門 大賞を受賞! 新聞広告も出稿しました!|#スローシャッター マガジン Vol.29

みなさん、こんにちは。
ひろのぶと株式会社の廣瀬です。

今日は、田所敦嗣さんの
短篇紀行エッセイ集『スローシャッター』の
大ニュース!!

先日、X(旧Twitter)上で開催された
「SNS本大賞」のエッセイ部門にて
『スローシャッター』が大賞を受賞しました!

おおよろこびで、新聞広告まで出しちゃいました!

もう、当社のメッセンジャーは
みんなでワイワイお祭り騒ぎ!!

その勢いといったら……

大賞が発表されたその日のうちに
即座にミーティングが開かれ、
上田豪さんが魔法使いのような手際で
美しい新聞広告をデザインくださったほど。

そしてその広告が、
本日12月25日(月)発売・12月26日(火)付の
夕刊フジに載っています!!

全国のコンビニや駅売店で入手いただけます

立川談笑師匠の『令和版 現代落語論』と
田所さんの『スローシャッター』と
合同での全面広告として掲載しました。

12月25日……クリスマスプレゼントです🎄

大感謝! すべては読者のみなさまのおかげです。

今回の「SNS本大賞」は、
読書コミュニティ「Lectio」さんが主催したイベント。
2023年が初めての開催だったそうです。

大賞の決め方は、
X(旧Twitter)のポストによる推薦投稿。

そして見事に『スローシャッター』が
エッセイ部門で大賞に輝きました。

「Lectio」さん提供画像

それもこれも、
投票くださった読者のみなさんのおかげです。

たくさんのかたが
本の感想や旅の思い出と共に
『スローシャッター』の推薦を
投稿くださっているのを目にしました。

それだけで、とてもありがたく幸せでした。

さらに、大賞が決まったとき
読者のみなさんが喜んでくださって
田所さんや当社のアカウントに
「おめでとう!」と送ってくださったことが
ものすごくうれしかったです。

着実に、愛される一冊になっている。
みなさまに育てていただいている。
そう感じられました。

また、『令和版 現代落語論』を
推してくださっている投稿も
多数お見かけしました。

みなさま、本当にありがとうございます。

今回のみなさまの推薦投稿や
大賞受賞をきっかけに本書を知ってくださった方や
ご注文くださった方もすでにいらっしゃいます。

こうしたうれしい連鎖が
どんどん続くといいなぁ、と思います。

大賞受賞の田所さん、重版した談笑師匠の話を聞ける機会です!

https://lateral-osaka.com/schedule/2023-12-29-10447/

さあ、迫ってきた12月29日(金)の
ひろのぶと大忘年会@梅田ラテラル

SNS大賞 エッセイ部門 大賞を受賞した
作家・田所敦嗣氏は今年も参加予定!

そして、12月に重版した
立川談笑師匠も特別ゲストとして
このイベントのためだけに
東京から大阪へお越しくださいます!

さらに、田中泰延との共著
『「書く力」の教室』が刊行したばかりの
直塚大成さんも参戦予定!

もちろん、現地での物販あり
その場でサインももらえます。

「大阪にはなかなか行けない」
「年末の夜のお出かけは……」
なんて方もご安心ください。
配信、あります! アーカイブでも、見られます!

さあ、2023年も年忘れは
みんなで飲んで食べて笑って話して
「心のデトックス!」

日時:12月29日(金)19:00スタート
場所:梅田ラテラル(大阪府大阪市北区堂山町10-11 H&Iビル 2F)
出演
【ゲスト】立川談笑師匠、田所敦嗣さん、直塚大成さん、前田将多さん
【レギュラー】田中泰延、加藤順彦、加納穂乃香、廣瀬翼、上田豪
チケット
【観覧チケット】※要1オーダー¥500以上
『令和版 現代落語論』をお持ちの方・・・ ¥2,000(税込)
※入場の際は、書籍『令和版 現代落語論』を必ずご持参ください。
『令和版現代落語論』を当日購入希望の方 ・・・¥4,420(税込)
【配信チケット】¥2,000(税込)
詳細https://lateral-osaka.com/schedule/2023-12-29-10447/

みなさまのご来場・配信ご参加
お待ちしております!


書店のみなさまへ

「一冊!取引所」でも、ひろのぶと株式会社の書籍をご注文いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?