見出し画像

コールドブリュートニック

先日からのナイトロコールドブリューに続いて今日はコールドブリュートニックを紹介したいと思います。

ちょっとマイナーな飲み物ですがコールドブリューにトニックウォーターを加えたものがコールドブリュートニックです。

前に働いていたお店で提供していましたがニュージーランドでは認知度があまりないため売れ行きはいまいちでしたが、個人的にはすごくお勧めしたい飲み物です。

作り方は一本のトニックウオーター150mlに80mlのコールドブリューを加え、ライムを添えるだけです。トニックウォーターの果皮エキスと苦みにコールドブリューのコーヒー味とまろやかさが加わりバランスの良いさっぱりとした飲み物となっています。暑い日にはもちろんおすすめです。トニックウォーターを使っているのでお酒やカクテル好きな方にも良いのでは。

アメリカなどではFever treeブランドのトニックウォーターを使っているところが多いようです。

ニュージーランドの店舗で使用しているのはニュージーランドブランドでEast Imperial というトニックウォーターです。こちら果皮エキスと苦みがしっかりしてかなりおいしく、コールドブリューにぴったりです。

でも残念ながら日本では販売していないようです。ニュージーランドにお住まいの方もしくはこれからニュージーランドにいらっしゃる方は是非試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?