子供の日

久々の更新になってしまいました(^-^;

皆さん、いかがお過ごしですか?例年なら、キャンプや外遊びを楽しんでいますが、今年はDIYをしたり、お庭ランチしたりと、おうち時間を楽しんでいます。

画像2



さて、昨日は端午の節句。昨年10月に生まれた次男は初節句でした。いつもなら、お祝いの日には両親たちを招待するのですが、今年は家族だけということで、長男のリクエストにより、カレーライスを食べました。

子供の日…女性はあまり馴染みがないかもしれませんが、私は子供の日というと、ある映画を思い出します。

「Stand By Me」


少年4人に自分を重ね合わせ、私の冒険心に火をつけてくれ、野外に飛び出したくなる大好きな映画です。自分が小学生の頃、友達と虫取りで入った森の中、その静けさやひんやりした空気、ドキドキした気持ちも蘇ります。

Ben E. Kingの主題歌を聴くと、少年たちが線路を歩く姿を思い出します。

どうでしょう?皆さんは山を思い出したり、出掛けたくなるような映画などありますか?

ぜひおうち時間にそんな映画を観ながら、自然と向き合える日を心待ちにするのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?