夏の子連れキャンプ

そろそろ、秋の気配が近づいてきましたね。皆さんは今年、どんな夏を過ごしましたか?

私は家族と友人と林間キャンプに行ってきました。今回、選んだキャンプ場はトイレもキレイ、シャワーも完備、駐車場から歩かない、子供向けのイベントがあるなど、子連れ妊婦の私がゆる〜いキャンプをするのにうってつけの場所でした!あいにく雨の模様でしたが、子供にも雨具を着せて、Let's camping!(妊婦はほぼ応援するのみ!)

(雨具は1年前くらいに購入、次はセパレートかな)


私は座って、主人と友人がタープとテントを張るのを待ちます。

(雨が止んだら、即脱ぐ)

張り終わったら、ご飯の準備。と言っても、ここも無理しないように焼肉。ただ焼くだけ。でも、自然の中で、食べるのはやっぱり違う!いつもの数倍、美味しい!

食後、キャンプ場で行われたゲームでクワガタをゲット!

(帰宅後、クワガタの家を作りました)

自然の中で走り回り、クワガタまでゲットした息子は大満足でいつもより早めに、私と一緒に8時前に就寝。(私、お酒も飲めないし…)



翌日も雨だったので、早めに撤収して、屋内で遊べる場所探し。前日のクワガタで虫に興味を持ったようなので、昆虫博物館へ。そこでは昆虫釣りが開催されていました。


今度はカブトムシをゲット。なんとメスもいただきました。この2日間で、3匹の昆虫が我が家に仲間入り。そして、息子が満足した所で、帰宅。

家とは違い、お手伝いを率先してやってくれたり、虫を触れるようになったり、2日間で様々な息子の成長が見られました。また、今回は雨だったので、雨音を聞きながら寝たのも、息子にとっては面白かったようでした。それを目の当たりにした母も大満足のキャンプでした!

次は出産後かな?!どこに行こうかなぁ〜?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?