見出し画像

算数が好きになる【RISU】タブレットを体験!

今回は算数に特化したタブレット【RISU】をご紹介します。

お子様がいるご家庭では、おうち学習(家庭教育)について悩むことって必ずあると思います。
いちいち「宿題やったの?」とか「なんで勉強しないで遊んでいるの?」とか言ったりせず、自ら進んで学んでくれたら、親のイライラも解消されます。そう、おうち学習(家庭教育)の役割は、子供が主体的に、自ら学べる環境を作ることです。
親がイライラしなければ、子供ものびのび安心して、お家で過ごせます。また、塾とは違って、送り迎えの必要もなく、その分の時間も学習に充てられます。オンライン授業なんかもありますが、やらされているのではなく、自ら進んで学ぶ姿勢を作ることこそが、学びが好き!に繋がります。


そんな、おうちで自ら進んで取り組むために一役買ってくれるのが、タブレット学習です。ゲーム感覚で飽きずに取り組めるよう、単元が短くなっていたり、ご褒美があったり、会社によって様々な工夫がされています。
RISUではどのようになっているのか、後ほど詳しく説明したいと思います。

さて、我が家の長男(年長児、5歳)ですが、まだ算数という言葉さえ知りません。現状、数字は100くらいまで数えられるレベルです。そんな長男が体験したのが幼児向けの【RISUキッズ】です。


タブレットが届くとすぐに箱を開封!(早すぎて、写真が撮れず…😢)
息子は自分専用のタブレットに大興奮!😍😍😍
息子「わーい!!これ僕のだね!!」「早く電源つけてよ~」
私「今から設定するから、終わるまで少し待ってね」
息子「え~!!ママ、今すぐ、早くやってね」

設定とか説明書を読むのが苦手なので、少々困惑気味の私…

中にはタブレットの他に、タッチペン、取扱説明書、パンフレットが入っていました。

画像1



恐る恐る読んでみると、取扱い説明書が簡潔で、画面表示例も書いてあるので、見ながら、あっという間にWi‐Fi設定が出来ました。

隣で待っていた息子、早速、やり始めました!
ステージ1「1~15までの数え方と並び」からスタート。

数字を選んでタッチするだけなので、まだうまく数字が書けなくても、つまづかずに出来ました。また、文章を読むのが難しくても、音声で読み上げてくれる機能もついているので、子どもが一人で学習できました。一人でできると、親も楽ですし、子どもの「ひとりで出来た!」という自信にもなるのかなと思いました。(もちろん、やらせっぱなしはよくないですが…褒めたり、言葉がけが大切ですね)

画像2

どんどん数が大きくなっていくにつれて、数え間違えるようになりました。
そんな時、先生からのお助け動画が届きました!
問題につまづくと、先生動画が配信されます。どのように解いたらいいのか、動画で分かりやすく説明してくれるので、見ながら教えてもらったやり方で素直に解いていました。親から言われるよりも、素直に受け入れてくれそうだなと思いました🤣

さて、どんなアドバイスが届いたのか覗いてみると…

数えた数字に印を入れながら数えると、間違えないよ!

早速、息子は印を入れながら、言われた通りに数えていました。

画面に書き込める鉛筆と消しゴム機能があります。紙と鉛筆を用意しなくても、画面でひっ算など、計算できるので便利ですね。

すると、早速間違えずに数えられて、100点をGET!😍
息子「やった~!!」
私「よかったね!間違えたところもできるようになったんだね!」
息子「先生が、印をつけるといいよって教えてくれたんだよ!」
  「ほら、こうやってね…」
私に先生から教わったことをそのまま教えてくれました!
簡単なことですが、他の人に教えることが出来ると、さらに自信がつきますよね。
息子はこのやり方を忘れずに出来るようになり、一つステップアップしました。

そして嬉しくなって、また次の問題にチャレンジしていました。
気が付いたら、あっという間にステージ1をすべてクリアしてしまいました。そしてそのままステージ2もチャレンジしていました。
このやる気と集中力はすごいです。


一定の問題まで到達すると、先生からの励ましのメッセージが届きました。先生から「ここまでよく頑張ったね」と言われて、息子は嬉しくて、そこでもさらにモチベーションが上がり、次の問題へと取り組んでいました。ほんのちょっとした一言で、ここまでやる気が継続するんですね。


簡単な問題からスタートして、100点がもらえるので、「次も100点取りたい!」と、間違えたところもやり直して学んで、100点満点が出るまで頑張っていました。最後までやり抜く力もしっかり身についているようでした。

問題で☆☆☆(パーフェクト)を取ると、かぎがランダムで手に入ります。
この「かぎ」を使うことで、スペシャル問題に挑戦することが出来ます。どんな問題なのかは、手に入れた方のお楽しみ…💕

また「かぎ」とは別に、問題を解き終わると、ポイントがもらえるようになっています。そのポイントを貯めると、プレゼントと交換できるようになっていて、ここでも子どものやる気スイッチが入ります。商品は様々で、なわとびなどの遊具から、なんとiPhone8がありました😂もちろんiPhoneはとてつもない数のポイントを貯めないといけないのですが、まだ大きな数字が分からない息子は、「僕は携帯が欲しいな~」「これでばあばと話したいな~」と話していました。【RISUキッズ】を続けたら、近い将来、気が付く日が来るかな🤣なんていう数字なんだと…🤣

画像3


算数を徹底的に学びたい!算数をしっかり基礎から身につけたい…などお考えの方は、ぜひ一度【RISUキッズ】を試してみてはいかがでしょうか。きっとあっという間に先取り学習ができるようになって、授業が分かるようになり、自信がついて、算数が得意になるんじゃないかなと思います。私は算数が苦手だったので、ぜひ息子には苦手意識を持たずに学んでほしいなと思っています。

さて、気になる料金ですが、【RISUキッズ】ひと月2,500円(税込み2,750円)で、塾代よりとってもリーズナブルです。この金額で算数が得意になれるなら、全然あり!ですね。


※契約時に年額30,000円(税込み33,000円)のお支払になります。
※【RISUキッズ】がすべてクリアすると、【RISU算数】へ移行し、料金も【RISU算数】に準じます。【RISU算数】は料金体系が異なるので、詳しくは【RISU算数】のホームページをご確認下さい。

でも、いきなり申し込みをするのも、「うちの子、本当に継続できるのかな?」など不安ですよね。やはり一度体験して、子どもの取組を見てみたいですよね。一週間お試しキャンペーンをしているので、ぜひこちらからアクセスして下さい。

🖱下記リンクから申し込み
🖱クーポンコード「awk07a」をご入力ください

・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/awk07a-kids.html

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/awy07a.html


一週間お試しキャンペーンとは、RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。お試し後も継続する場合はお試し費用はかかりません。(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込み)がかかります。)
ご利用いただくタブレットはお試し用ではなく、本契約と同じものをお使いいただけます。


まずは、お試しで使って、お子さまの算数の力を伸ばしてみませんか?


#子育て
#教育
#PR
#算数
#タブレット
#通信教育
#タブレット学習
#RISU
#先取り
#学習習慣
#タブレット教材
#通信教材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?