アウトドアが好きな理由

初めまして。キャンプ大好き、外遊び大好きなhirocoです。年少BOYのママで、現在妊娠6ヶ月の妊婦🤰です。今はハードな事は出来ませんが、アウトドアへの想いは毎日増すばかり…そんな中でのランドネ楽しみ隊ということで、私なりのアウトドアライフをお伝え出来たらと思っていますので、よろしくお願いします😊


自己紹介も含めて、私がどうしてアウトドア、キャンプが大好きなのか、どれほど好きなのかお話したいと思います。

まず、私の両親は共通の趣味である登山を通じて知り合い、結婚しました。そう、私は遺伝子レベルでアウトドアが好きなんです(笑)

私が幼稚園に入る前、父はよく釣りに出掛けていました。週末は釣った魚をバーベキューや燻製にして、自宅の庭や河原で食べました。

(写真は父と祖母と河原でバーベキュー)

初めてのキャンプは小学校低学年。福島県の湖のほとりでした。テントの中に入った時のワクワクした気持ち、寝袋に入った時のソワソワした気持ちはとても新鮮でした。この気持ちは今も変わりません。それから年に数回、キャンプに連れて行ってもらいました。

(写真は弟と私と母)


小学校高学年の頃には、父がキャンピングカーを購入して、北海道一周の旅に連れて行ってもらいました。毎日キャンピングカーの中で宿題をしながら?、今日はどんな街、どんな出会いがあるのか、楽しくて幸せな冒険旅行でした。

また、同じ頃、地元のサークルが行なっているサマーキャンプに参加しました。初めて会う友達やスタッフと過ごす3日間、ファミリーキャンプで経験出来ないような沢登り、ビバークなどとても刺激的な体験をしました。そして、それから数十年、今では私はそのサークルのスタッフです。自然の魅力を多くの子供達に伝えられるように活動しています。


長文になりましたが、私がなぜアウトドア、キャンプが大好きなのか、どれほど好きなのか、少しでも伝われば嬉しいです。これからも、自然の魅力を多くの方に伝えられたらと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?