見出し画像

チョコレート

こんばんは!
佐藤ひろろです。

あっという間の1週間が終わりました。

今週はダラダラしてるようで実際にはタスクをこなしていたような??

タスク管理という言葉があるように
人によってはスケジュールが組まれてる方が動けるとか動けないとか…

自分もスケジュールというか
ToDoリストとかマインドマップを作ったりするんですが

効果はあるんだろうかって思うときがあります。

ちなみに皆さんは作ったことありますか?
リストとかスケジュールとか人生設計とかね

これって作るときは最高に楽しかったり
「やるぞー!」ってやる気になるけど

次の日とかには


ダルいわー。。ってなってません?笑

俺だけ?


サボってるわけじゃないんですが

もうやることが頭に入ってるので
別に完了(チェックマーク)しなくていいやって。

きっとこの完了をすることで
「1つタスクをこなして自分偉いぞ~!!」
という感じでやる気を維持する目的なんだろうけど


ToDoリストって続かない。


でも、いつも1日のやることをスマホのウィジェットにしてるので
目には入るようにはしてます。

目標の再確認やる気を維持する方法とか結構色々試してるけど
話が長くなりそうなのでまた今度!

制作進捗


本日は昨日出来なかった表面処理をしました!

まだまだ処理の途中ですが
形にはなってきたんじゃないでしょうか?

そして、、やっぱりデカい!

んで、可愛い!

ちゃんとパーツごとに組むことも出来て問題なかったのが良かった。

ただ、ひたすらヤスリ掛けで疲れたので途中でやめました笑

また明日か明後日やる…..はず

今回のような大きな原型の場合はヤスリをゴシゴシするのは大変なので

リューターという機械を使って削るんですが
自分の使い方が悪いのか
あんまり削れなくて結局手でやってました( 一一)


なんでだろう。


大きい原型を削ることは結構あるので
次回までには良いやり方を調べておかなくては。


制作はこんな感じで形になってきました

あとは型作り複製塗装

制作進捗楽しみにしといてください!!


暴食暴食


最近、暴食がやばい。
週に4回ほどスーパーにいってしまう。

一人暮らしで
1回の買い物は1300円くらいなんだけど

これはどうなんだろ。

多いよね?

ストレスかな。

今までは週2くらいで済んでたのに
4回も行ってしまった。。

そして、お菓子を買ってしまう。。


・菓子パン
・チョコレート
・エクレア
・スナック
など

色々買ってしまう。。


太ることももちろんなんだけど

健康が気になる。

やはり、急に死んだりするのだろうか・・・


昔、ストレスやばくてチョコレートをたくさん食べてた時期があったんだけど

1日に2回くらい心臓あたりが痛くなって怖くなって

検索したら

血管が細くなって、それで痛くなるって書いてあって

チョコレートの摂り過ぎはなるべくは控えてたんだけど


やっぱり甘いものが好きだー!!!



3日くらいチョコレート(お菓子)を抜くと体が慣れてきて

食べなくても平気になるんだけど

最近はストレスがやばいのか我慢できなくなってる。。

もう俺はきっと甘い物に依存してる・・。


ストレスも原因だろう。

とても悪循環なので甘い物はほどほどにします。




春から!笑


今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?