見出し画像

昨日妹の家に遊びに行ってきました!

こんばんは、ヒロです。

昨日は妹夫婦がポルノグラフィティのライブに行きたいから、甥っ子2人の面倒を見てほしい!とのことで、母親と2人で千葉の家に遊びに行ってきました。

12時頃家を出ると言われたため、11時半頃に妹の家に着く電車で行きました。

妹の家に着いたら上の甥っ子が走って出迎えてくれて、1週間ぶり〜!とご挨拶。
妹がお昼に親子丼とワンタンスープを作ってくれていました。

ご馳走様〜!
ワンタンスープが特に美味しかったです。

上の甥っ子は食欲がないのか、親子丼3口くらいしか食べませんでした。

その後友達から金曜日にいただいた文明堂のカステラを食べる〜?って聞いたら、うんっ!って嬉しそうに食べていました。

初めてカステラを食べたみたいで、めちゃくちゃ美味しそうに一人で3切れも食べてました笑

その後は母親と僕で甥っ子二人の面倒を見てたんだけど、元気いっぱいで大はしゃぎ。

夕方くらいには僕と母親はぐったり疲れ切っていました・・!
これを毎日やっている世の中のママさんって本当にすごいんだなって思いました。
いつか結婚して子供できたら、ちゃんと協力できたら良いな。

上の甥っ子は夕方くらいからiPadで夢中で動画を観ていたから大分落ち着いたけど、下の甥っ子がずっと抱っこしてないとぐずってしまって、母親と交代して抱っこしてあやしていました。

夕飯も妹が作っててくれてて、煮込みハンバーグと野菜炒めと、お昼の残りのワンタンスープを食べました。

ハンバーグめちゃくちゃ美味しかったので、今日作り方を聞きました!

20時40分頃妹夫婦が帰宅をして、軽くライブの思い出話を聞いて帰りました。
家に着いたのは23時頃で、ずっと子供と遊んでたからか気持ちがハイで眠れなくて、寝たのは2時だったかな?

妹夫婦も子供産まれてから、なかなか二人でデートできる時間がなかったみたいで、久々に楽しめたから今日はありがとう!って言ってもらえて嬉しかったです。

またいつでもヘルプに来るし言って〜!って伝えました。
今日は疲れ切ってて朝10時半過ぎまで寝て、今日はもう22時には寝ます。

疲れたけど甥っ子といっぱい遊べて楽しかったー!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①スポセンを頑張ったこと
②アメブロで知り合った友達と久々に長時間LINEをして楽しかったこと
③ヨックモックが美味しかったこと

それでは、今週来週は4連勤で大分楽〜!で嬉しいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪