見出し画像

6回目の婚活パーティーに行ってきました!

こんばんは、ヒロです。

今日は3ヶ月ぶりの婚活パーティーに行ってきました!
今回の運営会社は今まで毎回希望もらえたり、参加女性全員から希望もらえたことのある相性の良い運営会社です。

ただ、ここは結構参加人数が少なくて、今日は何人来るのかな〜って思いながら会場に行くと、男性4名女性4名でした。

20代2人、30代2人の女性の年代です。
話してみて毎回思うけど、20代はやっぱり話が合わない。
僕と同じ寅年の方も居たので一回り違うんだからそりゃそうなんだけど。

で、今回大失敗したことがあります。
今回は前半後半3分ずつで全員の女性とトークタイムがありました。

1人目が38歳の方で前半は仕事のお話がメインで終了。
印象は良くもなく悪くもなく普通な感じ。

2人目と4人目は20代で全然話が合わなかったので割愛します。

3人目は34歳の方で前半からめちゃくちゃ話が盛り上がって、4人の中では一番好印象でした。

1周目が終わった後に、それだけではマッチングしないけど「好印象でした!」っていうのを相手に伝えられるアプローチカードを書きました。

そしたら1人目と3人目の方からアプローチしてもらえました。
その後後半戦に入り、38歳の方と今度は趣味のお話をメインにしました。

キックボクシングのジムに通ってるらしく、僕も筋トレ好きなんですよー!って話から、ダイエットに大成功した話をして食いついてくれたり、アーティストの「ゆず」が好きみたいで、僕が人生初のライブがゆずだったのでその話をして盛り上がりました。

後半で1人目の38歳の方の印象がかなり良くなりました。

その後3人目の方とお話したら、前半よりも話が盛り上がって時間も3分経って終了の合図が出てるのに、向こうの方からまだまだ話しかけてくれて、手応えバッチリでした。

最後に最終投票カードを書くのですが、第一希望から順番に書けて、僕は迷わず3人目の方を第一希望にしました。

第二希望に38歳の方を入れるか本当に迷いに迷いました・・。
僕の手応え的に、3人目の方と絶対にマッチングする自信があったので、悩みに悩んで一本釣りをしていまい、これが大失敗・・!

結果発表で3人目の方とマッチングできずで、帰りの電車で誰から希望もらえたか確認をしたら、38歳の方から希望もらえてたー><

第二希望でも入れておけばよかったと大後悔しています。
でも経験にはなったので、次回は気になった方は手広く希望出そうと勉強にはなったのでまた頑張ります。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」は割愛。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪