見出し画像

ボクシング&高校野球神奈川地方大会決勝の感想

こんにちは、ヒロです。

改めて書きますが、僕は野球観戦と格闘技観戦が大好きです!!

なので、昨日の井上尚弥選手のボクシングの試合と、今日の僕が住んでいる神奈川県の夏の甲子園予選の神奈川地方大会決勝を楽しみにしていました。

まずはボクシングの感想から。

前評判から井上尚弥選手の方が有利!って言われていたけど、僕的にはやっぱり階級上げた初戦、相手は2団体王者、お互い無敗同士ということもあり、簡単には勝てない相手だろうな〜って思っていました。

試合始まったのって21時ちょい前くらいかな?
もうドキドキしながらネット中継を観ていました。

実際試合が始まると・・初回から圧倒していてビックリ!!
フルトン何にもできないじゃん!って思いながら観ていたけど、相手もやっぱり強いから少しずつ相手も良くなってきてる。

でも、井上尚弥選手は絶対に相手にペース握らせない強さがありますね!
8回(だったかな?)のダウン取った時は思わずつええ・・って声を出してしまいました。

その後も強すぎて、まさにモンスター級の強さで衝撃でした。
年内にまた4団体統一できそうですね!
引退までに何回級制覇できるのか本当に楽しみだし、このままずっと無敗で引退までいってほしいです。

話は変わって、今日の高校野球の話。

ちょっと仕事がバタバタしていて、僕がテレビをつけたのは3回か4回。
僕は横浜高校を応援していたので負けてるな〜って思いながら、仕事しつつ観ていました。

でも、5,6,7回にホームランなどで一気に逆転!!
やっぱ横浜高校つえー!って少し安心して観ていたけど、まさかの9回にエースの杉山くんが逆転スリーランホームランを打たれちゃいましたね><

杉山くん責任感じたからか、最後ゲームセット前にはもう泣いちゃってましたね・・メンタル大丈夫か心配になっちゃいます。

改めて野球はスリーアウト取るまで何が起こるか分からない!っていう一番の醍醐味が観れた、白熱した野球を魅せてくれて楽しかったです!

横浜高校の分も慶應義塾には甲子園で優勝目指してほしいです!
やっぱりスポーツは良いなと改めて思いました♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①井上尚弥選手の衝撃的な試合を観れたこと
②最高の高校野球地方大会の決勝を観れたこと
③エアロバイク30分頑張ったこと

それでは、妹が先ほど入院して明日から促進剤を打つみたいなので、早く新しい家族を見たくてたまらないヒロでした。

また更新しまーす。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

高校野球を語ろう

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪