見出し画像

腑抜けてました

こんにちは、ヒロです。

昨日「負けるな頑張れ」って記事を書きましたが、最近メニエール病になったり、梅雨に入り気圧で死んでたり、腰痛が酷くていつもなら全く気にしないようなことをマイナスに考えちゃって、一人で勝手に落ち込んで完全に腑抜けてました。

僕いっぱいいっぱいの時いつもそうなんだけど、一つのこと考え出すとそのことばっか考えちゃって、一人で悩んで解決できず落ち込んで良くないなって思います。

先のことなんか考えなくて良いし、人と比べたり焦ったりせず、自分のペースで努力することが大事ですよね。

つい僕は焦ってしまう癖があります。

あと、諦めることは簡単だけど、諦めてしまったら今まで頑張ってきた努力や時間が全て無かったことになるので、それも自分にとって良くないし、今まで応援してくれた人にも失礼なことなんだなとようやく気づきました。

体調崩してしまった事実はもう変えれないんだから、そんなことでウジウジ悩んでるくらいなら、早く治せるように療養をして、回復したらまた頑張れば良いんですよね!

はっきり言ってグチグチ悩んでる時間なんて時間の無駄。
そんな時間の無駄をしてるくらいなら、もっと自分にとって有意義な時間を過ごすことが大事。

大切なことに気づけました。
気づかせてくれて本当にありがとう!

また一歩成長できた気がするし、これからもっともっと成長できるように頑張れたら良いかな。

読んでる方なんのこっちゃって感じかもだけど、体調崩してメンタルやられて仕事に対しての自信がなくなってたんです。

でももう切り替えれたし大丈夫!
マイペースに頑張ります。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①この後4年ぶりくらいに従兄弟と会うこと
②ちょいと久々に筋トレを頑張れたこと
③弱気になってたけど気持ちを切り替えれたこと

それでは、妹家族が帰ってしまってちょっぴり寂しいヒロ一家でした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪