見出し画像

身分相応の幸せを

こんにちは、ゆうです。

去年ブログにも書いていたけど、去年は本当に浪費の年ですごくお金を使ってしまいました。

洋服とかも高い物買うようになっててちょっとおかしかったです。
最近お金の勉強とかするようになって、改めて金銭感覚を戻そうって決意できました。

流石に穴が空いてたりヨレヨレの服装だったらカッコ悪いけど、正直洋服なんて他人からしたらほとんど興味ないことだし。

なんなら高いブランドなんかよりもユニクロとかGUの方が気楽に着れるし、安いからいっぱい買えるので色んな種類の洋服も買える。

これも人によっては高い!贅沢!って思われちゃうかもだけど、僕は「THE NORTH FACE」が昔から好きなので、価格帯的にも気楽さ的にもノースフェイスがやっぱり良いなって改めて思いました。

あと、昨日セブンのおでんをいっぱい買って、一番高い肉まんを食べたとブログに書きました。

あれだけ買って全部で1400円くらいだったかな?
お腹いっぱいになっておいしくて幸せで・・そんな毎日食べる物でもないし、たまにのご褒美なら正直お金もそんなかかんないし、こういう小さな幸せの積み重ねって大事だなぁって実感しました。

取りあえずの予定では、毎月3万円を自由に使って良いお小遣いにしてその中でやりくりをして、残りは全額貯金&投資に回そうと思っています。

これで3年で僕の目標にしている資産額になるので、年齢的にも30代最後の年だしなんとか目標に向けて頑張りたいなーって思いました!

身分相応のサラリーマンらしい生活をして、小さな幸せを日々積み重ねて幸せになりたいな。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①繁忙期5日目もミスなく終えれたこと
②妹と少し久々にLINEできたこと
③ルピシアの紅茶を飲みながら優雅に仕事をしたこと

それでは、この後不用品を売りに行く予定で、いくらくらいになるかな〜って楽しみなゆうでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪