見出し画像

付き合いで、人生最初で最後のキャバクラに行ってきました

こんにちは、ヒロです。

僕お酒とかキャバクラにまーったく興味ない人なんだけど、友達から人生経験として一度は言ってみた方がいいよー!って言われたり、前にnoteのフォロワーさんと遊んだ時にキャバクラ誘われたんだけど、怖くて断ったりしていました。

だけど、昨日急遽友達に誘われて人生初のキャバクラに行くことになって、決まったのがお昼頃で夜に行く予定だったから、初めてのことだしぼったくられたらどうしようとか不安感いっぱいで仕事をしていました。

約束の時間にお店着いた時には僕はもう緊張で身体が震えてました・・笑

ドアを開けたら店員さんが来て席に案内をされて、ウイスキーか焼酎どちらになさいますか?って聞かれて、初めてすぎて「お酒弱いんで飲みやすいのでお願いします」って言ったら、店員さんと友達に笑われました笑

今回は女性を指名させてもらったんだけど、皆んなドレスだしでっかいシャンデリアもあって、とにかく圧倒されてビビってました。

鏡月を持ってきてくれて、お酒弱いことも伝えたら、めーっちゃ薄くお酒を作ってくれてちびちび飲みつつ色々会話をしました。

1時間がセット料金?で1時間ずーっと震えてたし、緊張のあまり何喋ったかほぼ覚えてないです・・笑

1時間経ったところで、店員さんがお時間ですがどうされますか?って聞きにきて、友達があと1時間居よう!って言ったので、1時間だけ延長しました。

その後ヘルプ?の女性も来てくれて、僕も少しずつ緊張も解けてきて盛り上がってたところでお時間終了でお会計の時間。

やっぱ高いなーとは思ったけど、ぼったくられることもなくまぁこんなもんなんだろーなって値段でした。

でも楽しかったけどキャバクラはもう良いかな。
僕そもそもお酒に興味もないし飲めないし、高すぎて普通にお金がもたないです笑

友達が言ってた人生経験として一回だけ行った方が良いよ!って意味は納得できました。
こんな世界があるんだなーって知れただけでも良かったし!

そんな感じで、最初で最後のキャバクラ体験記でした。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①人生初キャバクラを体験できたこと
②今日の夕飯は大好きな母親の手作り唐揚げなこと
③今週も1週間体調不良もありながら仕事を頑張ったこと

それでは、明日明後日はフリーな予定なので、なかなか行けなかったスポセンに身体を動かしに行く予定なヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪