見出し画像

10月の繁忙期無事に乗り切れました!

こんにちは、ヒロです。

今日で無事に10月の繁忙期終了しました!
僕の仕事は毎月月末前6日間〜月初2日間の合計8日間が繁忙期です。

最近は毎回繁忙期の度に、あまりの忙しさに疲れが影響しているのか体調崩すことが多かったので、今回こそは体調安定させるぞー!って気合い入れてたものの、案の定土日で風邪引いてしまい月曜日に内科通院で半休を取ることに><

んー体調安定しない!!
11月こそ休まず乗り切れるように頑張らなきゃ。

そんな8日間(7日半だけど)で約250件の請求書処理を行って、ミスは4件でした。

って言ってもこの4件は上長にダブルチェックしていただいて、発覚したご報告なだけなので、誤承認したわけじゃなくお客様にご迷惑おかけしたわけではないのでご安心を。

ただ、今後業務リーダーを目指すためにはここを0件にしないといけない。
閑散期中に少しずつ過去問練習してスキルアップ目指すしかないかなぁ。

単純な業務対応件数としてはすっごく減りました。
12月は1日で100件処理したこともあるので。
全体の上がってくる請求書としては毎月ぐんぐん増えていっています。

難しくて時間かかる案件が、一緒に業務リーダー目指してる先輩と僕で回しているため、同じ稼働時間でも件数は大きく減っているのが実情です。

今日対応したんだけど、1つの請求書で経費が40件以上ついてると、見ただけでうんざりするし、心折れて発狂しそうになります笑

上長からもヒロさん一人で抱え込み過ぎないで、ゆっくり皆んなで協力してやればいいんだよーって言われるので、無理せずこれからも体調第一で頑張れたら良いかな。

そこは特例子会社、障害者雇用の利点ですね!

そして、ありがたいことに明日から3連休〜!!!
この繁忙期の疲れをしっかり癒してまた来週も頑張ります。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①地獄の繁忙期を乗り越えられたこと
②昨日ブログに書いたefのアニメを1期2期全話2日で観終わったこと
③自立支援の更新の申請を忘れずにできたこと

それでは、この後お出かけしようか悩んでいるヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪