見出し画像

ゲームは卒業することにしました

こんにちは、ヒロです。

僕は幼稚園の頃に、父親がパチンコの景品でファミコンを貰ってきたことがキッカケでゲームをするようになりました。

その後、スーファミ、64、GC、Wii、WiiU、初代ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、DS、3DS、Switch、プレステ1,2,3,4,5、PSP、PSVITA、ゲーミングPCを今まで購入した程ゲームと共に人生を歩んできたと言っても過言ではないです。

そんなゲーム大好きだった僕ですが、ここ数年はゲームを買っても集中力が持たなかったり、ゲームで遊んでも他のことやりたくなったりでクリアまで遊べたゲームがほぼありませんでした。

あと、グラフィックがどんどんリアルになっていくのに伴って、3D酔いをするようになりやりたいゲームを買っても10分で気持ち悪くなって売ってしまうことも本当に多くなってたんです。

以前からブログにも書いている僕がずーっと大好きなポケモンですら、もう3D酔いが激しくてクリアまでできなくて、お金も勿体無いしゲームは卒業しようと思って、昨日Switchも売ってきました。

ちなみにPS5とゲーミングPCは去年売りました。
もうゲームはいっかな。

やるとしたら、僕の大好きな「雀魂」という麻雀ゲームを、メインPCのMac miniで遊ぶくらいで良いかなと。無料で気軽にできるし。

最後なので僕の中の人生ベストゲームランキングトップ3でも書きます。
1位:ドラゴンクエスト5
2位:ファイナルファンタジー6
3位:ゼノギアス

タイトルからして、昔の作品が大好きってわかりますよね笑
この3作品は何回クリアしたかわからないほど遊んでるし、思い入れの強い作品です。

僕の好きなベストゲームシリーズトップ3も書きます。
1位:ポケモンシリーズ
2位:ドラゴンクエストシリーズ
3位:パワプロシリーズ

これも正直全部30年近く前に初代が発売されたシリーズですね。

ちなみに一番遊んだゲームは「ファイナルファンタジー11」です。
オンラインゲームなんだけど、15年くらい遊んでプレイ時間は35000時間は遊びました。

FF11で出会った友達もいっぱいいるし、僕の思春期〜引きこもり時代の唯一の思い出なので大切にしたい思い出です。
FF11では色んなことあったけどね笑

そんな感じで僕のゲーム人生は終わります!
これからはもっと色んなことにお金や時間を使えたらなって思っています。

長くなってしまったので、本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」は割愛!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪