見出し画像

体重よりも見た目を意識しています

こんにちは、ヒロです。

毎朝体重のことをつぶやいているヒロさんですが、正直言うとあまり体重のことは気にしていなかったりもします。

脂肪よりも筋肉の方が重いから筋肉量が増えると必然的に体重は増えてしまうので、今年に入った辺りからは見た目重視で頑張っています。

実際に去年の秋頃は66キロくらいまで減量できて、今年の1月からマシントレーニングを始めてから徐々に体重が増えて今は72キロほどありますが、明らかに今の方が痩せて見えるし友達からも会う度にまた痩せた?って言われます。

じゃあなんで毎朝体重のことをつぶやいてるの?って思うかもしれませんが、理由は筋トレ仲間やダイエット仲間を作りたくて、記事に頻繁に書くにはネタがなさすぎて書けないため、体重報告が一番手っ取り早いかな?と思ったからです。

ダイエットって仲間が居るだけでモチベが全然変わりますしね!

何名かダイエット仲間もできたし、コメントでのやり取りはないけど毎日朝のつぶやきだけ「スキ」をしてくださってる方も居るので、勝手に仲間意識持っています笑

なので、いつも僕も励みになってるし、僕の発信を見て何かしら刺激を与えられているのであればすっごく嬉しいなって思います。

いつでも「スキ」やコメントを待っているので、これからも一緒にダイエット頑張って美ボディ目指していきましょう!

それでは、昨日久々にバイクに乗ってとある物を予約して受け取るのが楽しみなヒロでした。(何予約したかはまた書くのでお楽しみに〜♪)

また更新しまーす。


基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪