見出し画像

僕が働く理由

こんばんは、ヒロです。

少し前と昨日noteの友達が「何のために働くの?」というブログを書いていました。

コメントもさせてもらったんだけど、僕も意外と自分のブログで発信したことないな〜って思ったので、今日は「僕が働く理由」について書こうと思います!

いっぱい稼いで豪遊したり贅沢な生活したい〜とか、老後が不安だから老後資金を貯めたい〜とか、家族のため〜とか、仕事に人生を捧げて誇りを持ってるから〜とか、お客様に感謝された時の達成感や幸福感を感じるため〜など人それぞれ働く理由は違うと思います。

また彼女ができたり結婚したら変わるとは思うんだけど、現状の僕の働く理由は「一般的に普通な生活ができて、趣味(野球観戦とか友達や家族と遊ぶなど)を我慢せず好きな時にできて、自分なりの株投資ができる程度稼ぐ」ができればいいや〜って感じです。

そして、プライベートの時間が僕は自分のメンタルや体調を維持するために何より大切なので、残業も極力したくない。

なので、今の実働8時間で残業もなくて休みも融通効くし、基本在宅の月4回出社で自分の時間も取りやすくて、障害者年金も含めてだけど普通に生活には困らないくらい収入もある今の会社がすごく合ってるんだなって思っています。

正直婚活をするなら全然年収は最低ギリギリくらいしかないので、もっと給料の良い会社にステップアップした方がいいのかなぁって気持ちも勿論あります。

ただ、今の会社がホワイト企業だからこそ、万が一ブラック企業に入社した時に統合失調症を再発するのが怖いので、現状はブログや株投資で副収入を得られればな〜って考えになっています。

簡単に言うと、僕は自分の時間が何よりも大切だから、仕事に人生捧げたくなくて普通に生活できる程度の仕事がしたい!です。

今のライフワークバランスを維持しつつ、好きなことで更に稼げればより幸福感も上がると思いますしね!
意外と仕事に関しては自分のことを一番大切に考えるタイプです笑

そのためにも今はお金や投資の勉強を頑張る時期だと思っています。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①明後日友達と遊ぶ予定ができたこと
②母親がサータアンダギーを差し入れしてくれたこと
③長年部屋に眠っていたゲームボーイが7500円でメルカリで売れたこと

それでは、明日体調良ければスポセンに行こうと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪