見出し画像

人生初お見合い終わりました

こんばんは、ゆうです。

今日は14時から人生初のお見合いがありました。

お見合い場所のホテルのカフェは予約を取らず、男性側が早めに来店して席を確保すると言われたので、13時にはお店に着きました。

案内された時に店員さんから「当店は2時間制になっております」と言われて、お見合い1時間しかできないじゃーん!って思ったけどしょうがない。

13時45分頃に窓ガラスを見ると、お店の外に女性が立っているのが見えたので、その女性かな?と思い、少し早かったけど迎えに行ってご挨拶をしました。

第一印象は普通のほんわかしてそうな女性。
その後時間まで1時間半近くお話をしました。

事前にプロフィールで野球観戦・旅行・アニメが共通の趣味と知っていたので、ある程度会話の準備はしていたつもりです。

一生懸命話しかけたんだけど、なんか盛り上がらないというか噛み合わない・・途中これ15時まで話題持つのか心配でそればっかり考えて、一緒にいる時間がしんどくて、とにかくフィーリングが合わなかったっていうのが感想です。

すごく良い人だとは思うんだけど、僕とは相性悪かったです。

15時で解散をして、帰りの電車で結婚相談所の担当者に感想をお伝えして、つい先ほど電話が来て、まさかのその女性から交際希望が出てますけどどうされますか?と言われました。

ちょっと考えたんだけど、あまりにフィーリングが合わなかったので、まだ1人目だしもっと色んな女性を見てみたい気持ちの方が強かったから、今回はお断りさせてもらいました。

お相手も37歳だし、僕もその女性の時間も無駄にしたくなかったので。

でもあれだけ会話盛り上がらなくても、僕の印象は良かったから交際希望もらえたんだと思うし、そこは次回に向けて自信持とうと思っています。

落ち込んでもないし、どんどん色んな女性とお見合いして良い出会いがあるようにまた頑張ろうと思います。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①人生初お見合いを頑張ったこと
②交際希望をもらえたこと
③夕飯が炊き込みご飯だったこと

それでは、口内炎が痛すぎてご飯食べるのが地獄のゆうでした。

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪