見出し画像

どんな経験も無駄な経験にしたくない

こんにちは、ヒロです。

僕の過去もそうだし、直近数ヶ月の間でもnoteには書いていない辛い経験や悲しい経験をいっぱいしていました。

勿論よくnoteにも書いているような、楽しい経験や幸せな経験もいっぱいしています!

その辛い経験について、昨日一番信頼しているアメブロの友達達に弱音を吐いて沢山コメントをいただきました。

やっぱり僕は空白の11年間があるからか、とにかく経験が少ないし視野が狭すぎるって思いました。

改めてもっと色んな人と関わって色んな人を見るべきだなと思ったし、そこはこれから頑張りたいです。

でも、その辛かった経験もアメブロの友達からも言われたけど、絶対に糧にして見返してやる!って気持ちになれました。

僕は本当に負けず嫌いなので、このまま負けたまんまで終わらせたくないから、負けずに頑張ります。

以前から書いているけど、僕は引きこもりの11年間に関しても無駄な経験なんて思ったことはないです。(悩んでた当時は思っていたけど・・)

どんな経験でもいつかきっと活きる時が来るし、実際にそう思える場面は何回も経験しています。

だから、今回の経験もきっといつか報われる時が来るって思うし、なんなら早めにこういう経験できて良かった〜!って前向きに考えるようにします。

やっぱり一人で抱え込むのって良くないし、誰かに話聞いてもらって客観的なアドバイスをもらったり、経験の先輩である人の意見ってすごく気づきを得られるなと思いました。

一人で抱え込んでると解決方法が見つからず辛くなって、余計メンタル病むだけだし。

そして、改めて僕には沢山味方が居るってわかって心の底から嬉しかったです。
noteも含めて3年以上頑張ってブログ活動してきて良かったって思えました。

ネットだからこそ話せることもありますしね!
強くなるために負けずに頑張ります。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①エアロバイクを頑張ったこと
②弱音を吐けたこと
③味方が沢山居るって気づけたこと

それでは、今日は午後通り雨があって、その影響なのか気圧が低くて頭が死んでるヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪