人生ラスダイ⑤デブ、靴を新調する

デブデブと自分を攻撃し、痩せたいマインドを失わないよう心がけてるわたくし
はやく、痩せたいよ〜。

というわけで。
今ってコロナ対策重要じゃないですか。

だからわたし、ジム用のシューズを新調しました。

通ってるジムでは、スタジオスタートの10分前入店、20分後退店を徹底してるので、着替えがね…

割とじっくりがっつり着替える派なんですけど、そうは言ってられません。

今まで室内シューズ不要のヨガか、サイクリング用の特殊シューズレンタルのフィットネスしか通ったことなかったから知らなかった。

スムーズな脱ぎ着をしないと周りに迷惑……。

この前、ロッカーの前で脱ぎ始めたら渋滞を作っちゃって…反省してシューズ買いました。

最初、体験でもレンタルシューズがなかったので
「通わないかもしれないからめっちゃ安い奴…」で選んだのか右。しまむらで1800円弱でした。
本当はヒラキで売ってる800円くらいのが欲しかったんだけど、送料が同じくらいしたので
手っ取り早く、しまむらで購入。

軽いし、割と可愛いので気に入っていたけど、
なんせ、紐を結ぶのに、手間がかかる。

Google先生に相談したら
「ここに比較があるよ!」とおしえてくれたのが
みんな大好きthe360lifeの

フィットネスシューズのおすすめランキング8選|ジムで使える!

(本当にこのサイト大好きだから仕事したい…。めっちゃテストとかして原稿書きたい)

そこで第二位にあった、左のベアフットポータル。

紐も結ばなくてないらしく、薄いしプロの判断でも高評価だった!

前回のエクササイズで、
バランスの悪さを実感したわたしは、
足を踏ん張れるシューズという点でも気に入りました。

楽天派なので、しばらく使ってなかったAmazonポイントのおかげで200円で買えました!

てか、うっすー!
カバンの軽量化にも成功しましたよ。

とにかく…通うのが億劫になることは極力減らしていくスタイル(マインドがややデブ)で、そこには課金を惜しみません(200円だけど)。

股関節の痛みで、1日休んだので
明日はこの靴のレビューもできるように
また張り切ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?