キリキリチャンスvol.31

いつも好きなもん詰め込んで好き勝手やらしてもらってる自分の企画やけど、今回のイベントが最近ので言えば一番色濃く最近の自分詰め込んだなって日になった。

元々4月にイベントをやる予定はなかった。でも鹿毛さんからWORLD WIDE project15周年やぞ?って話もらっていつもお世話なってる人、大好きな場所のお祝いはしたいって思って企画やりますって動いた。平日しかないけど大丈夫か?って心配されたけど(笑)
鹿毛さんには直接伝えたけどダメダメ過ぎて怒られる事もいっぱい。でも10年イベント続けれたのは鹿毛さんが新神楽を続けてくれたから、イベント止めた時に再出発の背中を押してくれたから。辞めた人も含めて今までの新神楽のスタッフにお世話になったから。そんなんお祝いで企画やるしかなかったんよね。

どんなイベント組もうってなった時まずhuskyはまた呼びたいって思って日程を真っ先にhuskyに投げさせてもらった。
husky真っ先に声掛けさせてもらったのは単純に好きやからって気持ちもあるけど、11月のイベントで新神楽で観たhuskyが最高過ぎたし、また新神楽で観たいって思ってたし、ツイートで10周年イベントもお願いします!って言うてくれてたし。自分の10周年1発目のイベントを兼ねたイベントにするなら力貸して欲しいって思ったから。自分周りのバンドとの対バンもっと観たいし、絶対にやったら合うって自分の中で確証があった。バンド周りのお客さんにもhusky観てもらえたら絶対に好きになってもらえるって思ってるから前回触れてない人達にも触れてもらう機会を作りたかったから。
やりたい事の力貸してくれてほんまにありがとうしかない。

huskyと日程決まってから愛菜さんにReloadでフード出して欲しいってお願いした。前回のイベントの後に愛菜さんには次のイベントはフード出して欲しいってお願いしてたし、バンドとアイドル自分の好きなもん詰め込むならReloadも必要なピースでしかないし、Reloadにしても自分の好きな場所、好きな人を知ってもらう機会作りたかったから。いかんせん川西愛菜ガチ恋なもんでね(笑)何よりも愛菜さんのご飯は美味しいし、食べてもらいたかったってのも大きい。Sugar timeの音々が手伝ってくれたのもありがとうやし。
コンカフェとか中々行く機会無い人もおったと思うけどちょっとでも興味持ってもらえたらって気持ちです。
フードは初めカレー言うてたけど最終的に餃子と炒飯。40人前位はいるんちゃうかな?って話した時愛菜さんかなり引いてたけど、初めてで不慣れな中、愛菜さんと音々で仕込みしてくれて力貸してくれてほんまに感謝。業者かって言うてたけど写メ見たらほんまに業者過ぎた(笑)
餃子も炒飯も好評でほんまに良かった!

バンド決まるのはほんまに難航した。このまま決まらんくて下手しいhuskyのワンマンなるかもって思った事もあったし、ちくとのかには物販で話したりしてたし、気にしてくれてた。PAIL OUTは元々10周年期間中どっかしらの企画で出演して欲しいって思ってたし、このタイミングで決まったなら2マンで行こうって動いた。他にも誘ってるところはあって返事待ちもおったけど、やるなら2マンが綺麗かなって思ったし。何よりもPAIL OUTのメンバーからアイドルと俺らの2マンとかおもろいっすねって言うてもらえてたのも嬉しすぎたしほんまに感謝。

ほんまはもう1つ入れればってアイドルさんはおったんやけどそれはまた今度リベンジ。

対バン発表してからとあるヲタク友達にPAIL OUTはhuskyと合うと思ってる。音源聞いてもらったら分かると思うって話した後に、音源聞いて言うてた意味分かったって言うてもらえたのあーやっぱ伝わるねんなって思ったし、伝わって良かったしかなかった。
別のヲタク友達からはPAIL OUTとの2マンヤバいでしょ!!って反応もらえたの嬉しかったし。

huskyライブステージで円陣組んでっていうの始まるの新鮮過ぎた。
ちくが触れてくれたけどhuskyのセトリは今回全部僕が決めさせてもらいました。物販の時にちくにセトリ決めたいって話したら、キリキリのイベントならありやなって言うてもらえて、元々こんな流れやったらなってのが頭にあったからすぐ組んで採用されたの嬉しかった。
MCでのかが言うてたけど10周年にちなんで40分10曲って初めはもっと無茶言うてたけど、それは推しから拒否されました(笑)
ほんで念願のミッドナイトのラスサビでダイブ出来たので満足です。

PAIL OUTもいつもおる人らはもちろんやけどヲタクもhuksy楽しんでくれたし、拳いっぱい上がってるダイブも起きる光景はめちゃくちゃ嬉しかった。あーやっぱ思ってた事間違いなかった、確証すぎたって思った。
どんだけ振りか分からん位にマイクジャックする位楽しかったし、盛り上がってるフロア前にして、キリキリ何しとんねんって煽ってくるそうたは流石すぎた。煽られたらテンション上がるしいってまうよね。歌詞間違えたのは申し訳なさすぎだが。
曲の前振りで存在証明ってhuskyの曲混ぜて来るのもにく過ぎた!
PAIL OUTのお客さんがhusky物販行って撮りましたよーって得意気にチェキ見せて来るの嬉しすぎたしな。

普段はお酒飲みながらしれっと見てる事が多いけど、元々の自分の楽しみ方ってこうやったよなーって思い出させてくれる日でもあったし、今回の組み合わせがこの2組で良かったって改めて思ったし。

後、自分が凄いなって持ってるイベンターねねこに勝手になんか一緒にやれたらって思ってるって伝えた時に勝手に思わんでもやろうよって言葉もらえたの嬉しかった。

新神楽、PAIL OUT、husky、愛菜さん、音々、来てくれたお客さんほんまにありがとうございます。バンドもいいやろ?アイドルもいいやろ?コンカフェもいいやろ?直近の自分の好きなもんの詰め合わせ最強すぎたし楽しすぎる一日やった!バンドのお客さんもヲタクもどっちも楽しんでくれてやっぱ自分の考え間違いなかったなって改めて思ったし、これからも色々絡めて面白い事出来たらって思ってる。
中々触れる機会はないかもやけどちょっとでも良いって感じたならバンドもアイドルもコンカフェも触れに行って欲しいなって気持ちです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?