キリキリチャンスvol.32

今回の企画は元々動いてた事とタイミングも内容も変わった日になったけど楽しかったし幸せ過ぎた!ほんまはもっと誕生日付近にやる予定やったし、huskyとLeftってバンドの2マン的な形でやろうとしてた。まぁこの2マンは叶わんかったけど、別で対バンとして見れたからある意味念願かなったけど。

元々の日程はhuskyもあかんかったけど、誕生日イベントやから出たかった言うてくれたのが嬉しかったし、澤さんに日程ズラしてhusky出演できる日で改めて組ましてくださいってオファーして決まったのが12/12でした。

日程決まった時に鹿毛さんからpugってバンドその日いけるけどどう?って言われて僕の好きそうな感じのバンドやったから即答でお願いしますって言うて決まった。
面識ない状態で決まった出演やったけどライブ見に行って挨拶して良いバンドやって紹介してくれた鹿毛さんはやっぱ分かってくれてるって思った。

日程決まってすぐ愛菜さんにもまたフード出して欲しいってお願いして。好きな女が作るご飯美味しくて色んな人に食べてもらいたいなで最近フードのオファーしてるけど力貸してくれるのほんまに感謝!

こっから他の対バン決まるまではほんま苦労した。出て欲しいって思ってたバンドことごとく無理やって、でもそのバンド達はまた別の機会で出来たらなって思ってる。

めっちゃ直近過ぎる日程でギークラーケンに投げて出れますの返事はほんまに嬉しかった。今メンバー2人でサポート探さなあかんから厳しいかなって思ってたし。でも去年も出てもらってその時にちくから見たかったけど見れんかった言うてたの思い出したし、ギークラーケンはhuskyと交わる思ってるし、パーティー感欲しかったし大変な状況で力貸してくれたのめっちゃ感謝してる!

ほんで迎えた当日メンバーの高熱でpugから出演キャンセル来ててほんまにこれは焦ったね。
でも違う形でも出てやりますっていう心意気が嬉しかった。
このキャンセル受けてギークラーケンの283が自分もソロやりますよ言うてくれたり、ギークラーケンサポートのヨシくんがこんなんどうですか?って提案くれたり、仲間の力に助けられたし気持ちも嬉しすぎた。

ライブはpugはDJなったけど自分らのお客さんも来てくれるかもなんで自分らの曲だけでやりますってpugの曲だけでやって出来る事なりの形でフロア温めてくれた。来てくれた友達がpugの曲良かった言うてくれたの嬉しかったし。物販にチェキ置いて興味ひこうとしてたのも面白かったな。
次はほんまにバンドでリベンジしてね!

283はステージの上でコール受けたい言うたけど叶わんくて残念。でも最後に次のギークラーケンのライブに繋げた機転はほんまにすごいなって思ったし、283ソロ面白かった!

ギークラーケンは去年も出演してもらったけど去年よりも明らかに盛り上がってたし、ほんまに初見ですか?言うくらい拳上げてノッてくれてた光景が最高すぎた。メンバーもその光景にビックリしてたし、全員ギークラーケンの客ですか?ってなったの嬉しすぎた言うてた。
自分でリクエストしたのに歌詞覚えてなさすぎなんは申し訳なかったからまたリベンジしたいし、シャバンチュで踊れって真ん中連れてこられたのは焦ったけどそれで盛り上がってくれたの嬉しかったね。
MCであんた愛されてるよって言葉はほんまに刺さった。
ギークラーケンは絶対にhuskyと混ざる思ってたけどやっぱ間違いなかったし、あの雰囲気作り上げてくれたのグッてきた。
急遽のやったのに受けてくれた283もきっしーもサポートのじゅんとヨシくんもほんまにありがとう!

huskyは今回もセトリ決めさせてもらいました。
今回のセトリはのどか祭り。自分の企画で推しメン満喫しようです。職権乱用です。でもそれもありつつ今のhuskyの曲と昔のhuskyの曲いい感じで織り交ぜたいなでした。今のhuskyの曲達は自分のブームの曲、昔のhuskyの曲は切っ掛けの曲って感じ。自分でもこのセトリ良いなやったけど、ちくからも良いって言うてくれたの嬉しかった。
存在証明が入るのはもうだいぶと予想されてるみたいですが(笑)
ほんで髪型何が言いって聞いてくれたからのか、しぅく、びっきーの髪型もリクエストさせてもらいました。そらちのツインテールはその巻き添えです。
ライブはやっぱ新神楽で見るhusky好き過ぎるなしかなかった。ちくの色んな誕生日イベント出てるけどこんな良い日はないって言葉嬉しすぎた。huskyもめっちゃ気持ち返してくれたよね。ダイブしたのも完全にテンション上がったから。
セトリこんな感じなんで好きに楽しんでくださいって友達に言うてたけど好きに楽しんでくれてた光景が最高やった。
MCで後一曲聞きたいでリクエストしたall。ライブ見てたらこの曲欲しいってなったから。アライブ、トレジャー、アイルビーって言う一緒に進んでこ的な歌詞の3曲やってくれたならこの曲も必要過ぎるってなった。やからリクエストした。
メンバーがステージから色々してくれるのもほんまに嬉しかったし、特にのか普段そんなんせんやんって事もあったので推しメンには感謝です。幸せすぎたわ!ほんでこれからが楽しみな事も増えた。

Reload食堂は早くから仕込んで頑張ってくれた愛菜さんと音々にほんまに感謝です。フード何しよーってなってて前の餃子とチャーハンが大変やったからカレーとかどう?でカレーに決定。僕がチキンカレー好きやからチキンカレーになりました。
さっきも書いたけど好きな女が作る料理が美味しいから触れて欲しいやったけど食べた人が美味しい言うてくれて、完売したの良かった!胃袋掴まれん?僕は完全に掴まれてます。
僕からのオファーに断る理由なんかないって受けてくれるのほんまに嬉しいしありがとうしかない。
愛菜さんのご飯ほんまに美味しいから機会あればReloadにも行って触れて欲しいな。

いつも遠征して来てくれる友達やったり、バンドも見れるならこっちでしょ言うてくれる友達やったり、企画husky呼ぶんでで来てくれた友達やったり、バロンから回してくれた友達やったり、自分切っ掛けでhusky好きなってくれた友達やったり、Reload出店するならで来てくれた友達やったり、友達以外でも興味持って来てくれたお客さんに感謝です。ありがとうございます。

いつも自分の好き勝手やることに力貸してくれる新神楽に感謝です。打ち上げで鹿毛さんに話したけど元々友達やったり、別の人のイベント見て自分もこんなんしたいで始めた企画やけど10年続けれたのは新神楽があったから、鹿毛さんがいたから、辞めた人も含めて歴代の新神楽のスタッフがいたから。特に色んなバンド知る切っ掛けなったのは鹿毛さんなり、歴代の新神楽のスタッフのお陰やし。このハコが無かったら今の自分はないんやろなって思ってます。
ほんで自分切っ掛けで新神楽に出るバンドおったり、新神楽周りのデカい日に呼ばれてるの見るたびにほんまやって良かったって気持ちしかないし、良かったから呼びたいってなってくれたことが毎回嬉しい。

10周年のイベントは2本しか出来んかったけどやれて良かったし、どっちも自分の思ってた事がフロアで形になって良かった。
もちろん10年の間に携わってくれたバンドにも感謝です。ありがとうございます。
まだまだやりたい事はあるし、新神楽出演して欲しいとこもいっぱいいるので出来る頻度で企画は続けていきます。ちょっとでも今後も興味を持ってもらえたら。

トラブルもありつつやったけどほんまに楽しくて幸せで良い一日になりました!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?