リニアは見ない! 町を見よう、歩こう!

画像1 これがリニアの橋、私は絶対に乗らない! 私の生活には全く必要ないものでした。
画像2 JRが富士急に乗り入れていますが、何だか通勤電車みたいですね。
画像3 上りホームから駅舎を眺めてみました。どこにでもある駅だったのか。実は思い出の駅だった。
画像4 昔はこんなにマンホールのデザインはあったんだろうか? いつから?
画像5 毛の長い猫がぼんやり佇んでいるように見えたけれど、忙しいんだろうな。
画像6 この谷間の町の図書館の前まで来てみました。中に入ればよかったのに!
画像7 全く記憶のなかった、それなりに古い神社、お隣りは幼稚園になっていた。それも憶えてないなあ。
画像8 町は細長く、城下町になってたはずなんだけど、武家町はどこにあったのかなあ。
画像9 外に行きたそうな、土曜の朝のネコでした。そんなに寒くなかった。
画像10 この学校は今は普通科なんだろうか、総合科? とにかく四階建てになっていた。向こうに三つ峠が見えてた!
画像11 暗渠がそれなりにあって、水は流れているんだけど、なかなか見ることはできなかった。
画像12 その昔、大繁盛だったお店、当時のままの塗装があって、今もご家族は住んでおられるのかも。
画像13 ここもお店だったけれど、何のお店だったろう? 今は不動産業と工務店なんだね。
画像14 悲しそうなポスター、赤い女の子は元気なのかな?