見出し画像

今週金曜日はARoS美術館が入館無料! そしてツイッターを始めました〜

ARoS現代美術館(アロス・オーフス美術館)は、オーフスを代表する観光名所。

絵画だけでなく、大型のInstallation Arts がたくさんあり、見応えある美術館です。

国際的な現代アーディスト 塩田千春さんの作品。白い線を折重ねるように作られた白い洞窟は繭のように幻想的でした。「見えない線」は4月16日までARoSにて特別展示してます。


その中でも最も大きい展示物は、屋上の虹色パノラマ展望台。

展望リングの中を歩くと、虹色に変化するオーフスの景色を楽しめちゃいますし、リングの中ではダンスやコンサートが行われることも!

パノラマ展望台10周年記念のバレエ・パフォーマンス。詳細はこちらの記事をご覧ください。

***

さて、そんなお勧めスポットのARoS美術館

なんとっ、なんとっ!

3月31日 金曜日の入館が

無料〜〜!!!


どうやら、新たなコレクション展示を始めるので、オープニングイベント記念だそう。

正確には、3月31日金曜日の17時から閉館の21時までが無料

他にもオープニングレセプションやDJによるイベントなども催されるそうですよ!

ちなみになのですが、遅ればせながら👇のようなツイッターを始めることにしました〜 🤗

オーフスのイベントとか、ちょっとお得な情報以外にも、👇のようなデンマークのちょっとした日常もつぶやく予定です。

これまでツイートとは無縁の人生を歩んできたので、ドキドキしながら始めてみることにしました。

不慣れなこともありますが、ぜひフォローやスキで応援いただけると嬉しいです♪ 

きっと小躍りするぐらい喜んじゃいますっ🕺


デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。