見出し画像

Nettoで、勇者ひろしは新たなアイテムを手に入れた Part 2

2年前、僕がLidlのセールで手にれたのは「Tefalの圧力鍋」。

新しいアイテムをゲットできたのが嬉しくて、「チャララー、チャラー♪」とドラ○エっぽく効果音を口ずさみながら書いたのが👇のnote。

この圧力鍋(と付属でついてきた蒸し器)のおかげで、料理のレパートリーが増えたのですが、我が家に再び「チャララー、チャラー♪」がやってきました♪

それがこちらっ!

IHの卓上コンロ

スーパーNettoの特売チラシをチェックしてた奥さんが特売になっているのを発見! 以前から「卓上コンロが欲しいね」と話をしていたので買うしかないでしょっ、とすぐに買っちゃいました〜。

***

まず、すぐにトライしたのは焼き肉!! ひょんなことから、グリル鉄板を手に入れたのですが、これまで使い道がなくキッチンの奥で眠っていたのです。

お肉は、薄く切った特売のステーキ肉と、Stegtflæsk用の豚バラ肉を用意。奥さんが焼肉のタレを作ってくれたので、僕は玉ねぎ、じゃがいも、キャベツなどの野菜も準備〜。

そして、じゃーん!
久しぶり(3年ぶり?)の焼き肉だぁ!!
感動する😆

キッチンに立たずに、ダイニングテーブルに着きながら焼き肉を楽しめるので、めっちゃ良い👍

焼肉は大・成・功!!

味をしめたので他の料理も試してみました。

たこ焼き!

鶏つくねとレタスの鍋 with 奥さんの手作りごまだれ!

お好み焼き!

***

これまでは、キッチンのコンロで料理したものを食卓に並べたりしていたのですが、続けて料理する際はどうしてもキッチンと食卓を行き来する必要がありました。

でもこの卓上コンロがあると、食卓を囲み、食べながら調理ができるからとっても良い〜!

少し火力が強いのでコントロールしないといけませんが、ちゃんと火力調整機能もあるし、タイマー機能もあります。使い方にも慣れてきたので、今度はお友達も招待できるかも〜。

これで229クローネ(約4,000円)は良い買い物でした✌️

チャララー、チャラー♪
勇者ひろしは、卓上IHコンロを装備した!
攻撃力(美味しさ)と楽しさが UPした!
新たなスキル「卓上を囲んで料理」と「友達召喚」をゲットした!


デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。