見出し画像

お絵かき歴1年の私の作品紹介

イラストレーターのいげたひろしです。
ちなみに本名です。
イラストレーターの傍らマーケティングデザイナーとして活動しております。

お絵かき歴やっと1年目の私のイラストを紹介します

お絵かき歴1年目の私のイラストを紹介します!
最近の絵から過去の絵まで、自分が好きだなと思う自分の作品を紹介できればと思います。

一次創作メインの作品紹介

それでは、最近の作品をtwitterの埋め込みで紹介します。

ショートカットなつむぎちゃん

つむぎちゃんは、私が最初に描いたオリキャラです。そのため、私の作品に高頻度でつむぎちゃんが登場します。

この「ショートカットなつむぎちゃん」は、夏休み明けにショートカットにしてきた女の子めちゃくちゃかわいいよね?というメッセージを込めて描いております。

ちなみに私は普段iPadで絵を描いているのですが、画質が粗いな?と思い、最近はPCで描くようにしてるのですが、中々慣れないなか、PCお絵かき第3号目の作品が「ショートカットなつむぎちゃん」でした!

秋のスパーキーちゃん

秋のスパーキーちゃんです。スパーキーちゃんも私のオリキャラの一人です。乾燥時期の静電気がモチーフのキャラクターです。

スパーキーちゃんはこの時期になると活発に動き出します。(静電気の時期なので)
10月に入ってやっと秋がきたー---!と思い
元気なスパーキーちゃんを描きました。

これからの時期は彼女の時期なので、スパーキーちゃんの更新頻度を高めに行きたいと思います。

白星雪乃(しらほしゆきの)ちゃん

白星雪乃ちゃんです。雪乃ちゃんは私のオリキャラの中でも結構人気があるキャラクターです。名前の通り雪をモチーフに作りました。

ちなみに雪乃ちゃんは、当初のデザインから結構変わっているキャラですね。
下記が雪乃ちゃんの変遷です。

初登場の雪乃ちゃん

絵柄が安定してきたときの雪乃ちゃん

動く雪乃ちゃん

どのキャラも自分の娘のようにかわいいのですが、デザイン的には、雪乃ちゃんが好きすぎて(当時は)、FlipaClipというipadのアプリで動かしたりしてました~!

お絵かき歴半年目に描いた雪乃ちゃん

お絵かき歴半年目に描いた雪乃ちゃんです。やっと俯瞰やアオリなどをコントロールできるようになったのがこの時期ですね~。

さてさて他のキャラもいきましょうか。

ザニー・ゼペシュちゃん

私のオリキャラの中で一番人気が高いのが、ザニー・ゼペシュちゃんです。設定は、ドラキュラの子孫でハロウィンテイストのいたずらっ子です。

そんなザニーちゃん、実は結構デザイン変わったり戻ったりしてますw
ザニーちゃんの過去の初期から今に至るまでも見ていただけると幸いです。

初期のザニーちゃん

デザイン変更1回目

デザイン変更2回目

だいぶ今のデザインに近づいてきました!

デザイン決定版

変更箇所もまとめました!

限定デザイン

迷走して4回目のデザイン変更

4回目のデザイン変更はしっくりこなかったので、3回目の変更がやっぱりオフィシャルだな!という感じになったので、そこからは3回目の変更のデザインを踏襲しております。

いかがでしょうか?

1年間の絵柄の変化はすさまじいものでしたが、最近はだいぶ安定してきたので、同じトーンで描き続けられています。
これからも進化していきたいと思います。

そして、オリキャラを作るのが大好きなので、もしよろしければあなたのオリキャラも描かせてください!

TwitterのDMから依頼受け付けております。

それでは今後とも宜しくお願い致します。

#私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?