見出し画像

春ギター #毎週ショートショートnote


これが
これこそが
俺がお前に
見せたかった
春の風景


「どう?」

曲が出来るといつも最初にミー子に聴いてもらう。

「うーん、なんだろ、全然春って感じがしないのよね……あ、わかった!ギターの音が春っぽくないのよ。日本海が目の前に広がってる感じ。寒い」

「春の音を出せばいいんだな」

「駅前にギター教室できてたよ。行ってみたら」

そう言ってミー子がビラを渡してきた。
「春ギター教室」と書いてある。
「いや、いまさら行かないよ」と言うと、ミー子は心底つまらなそうな顔をした。

翌日、俺は渋々、春ギター教室に行った。
ギターを習う気はなかった。
受付の女の子に尋ねる。

「すみません、春ギターってなんですか?」

「ああ、春は私の名前です」

「かわいい名前ですね」

「ありがとう」

春ギター教室を出て、俺は春の音を出すべく、ギターを弾きまくった。そしてミー子に再度聴いてもらった。

「どう?」

「うーん、春じゃなくて秋かな」

俺は秋ギターだったので、もう歌詞を変えた。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#春ギター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?