見出し画像

深煎り入学式 #毎週ショートショートnote

ちょっと遠くの国の、ちょっと昔の話。
珈琲好きの三兄弟がいた。
どのくらい好きかと言うと、珈琲の神様がご褒美をあげたくなるほどだった。

「お前たち、明日は入学式なんだろ?俺が思い出に残る入学式にしてやるよ」

「やったー!どんなやつ?」
一番下のオチョイが神様に聞いた。

「お前は小さいから浅煎りだ」

オチョイが入学式に行くと、かわいい女の子に出会って甘酸っぱい恋をした。

次は次男のチチョイの番。

「オチョイと同じのがいい。アイツ、ニヤニヤしてた」

「そうはいかない。お前は中煎りだよ」

チチョイが入学式に行くと、かわいい女の子と友達になった。

最後は長男のハチョイの番。

「神様、俺のはどんなの?」

「深煎りだよ。大人になりな」

ハチョイが入学式に行くと、ずっと好きだった女の子が同じ学校に入学していた。告白しようと校門で待っていると、その子はハチョイが大嫌いな幼馴染と笑いながらやってきて、手を繋いで帰って行った。

「いやいや、俺の苦過ぎるだろ!」

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#深煎り入学式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?