見出し画像

桜回線 #毎週ショートショートnote

「これ、サービスです!良かったらどうぞ」

訪問サポートの男はそう言って私に桜餅を渡した。

「あ、ありがとうございます」

私は受け取る時、微妙な顔をしていたと思う。
桜餅ってあんまり他人からもらいたくない。

昨日の夜からネットスピードが極端に遅くなったのだが原因が分からず、訪問サポートを受けることにしたのだった。

「桜餅、食べてもらってる間にチャチャッと解決しますからね」

「はあ、よろしくお願いします」

桜餅、食べなきゃ駄目なのか。
お湯を沸かして時間を稼ぐことにした。

「原因、分かりそうですか?」

「分かりました」

早過ぎない?

「回線に桜が詰まってました」

「は?」

「ご覧ください」

男がブラウザを操作すると、桜の画像がスライドショーで表示された。

「これって……ウイルスじゃないんですか?」

「我々のサービスで配信したものでして。詰まる想定はなかったのですが、申し訳ないです。でも、すごく綺麗でしょう、この桜」

お前だな、桜ウイルスばら撒いたの。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#桜回線
#魅力的な台詞で始まるお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?