見出し画像

三日月ファストパス #毎週ショートショートnote

目の前に三途の川がある。
ああ.死んだんだ、私、やっぱり。
これ、渡るのに時間かかりそう。嫌だな。

「月子様、月子様」

背後から誰かが名を呼ぶので振り向くと、三日月のお面を被った喪服の男がいた。

「お疲れ様です。私、三日月です。ご生前は大変お世話になり、ありがとうございました」

どういう状況?
三日月グッズを作ってぼろ儲けしちゃったけど、それを感謝されているのかしら?

「こちら、感謝の気持ちです。お受け取りください」

三日月の男が三日月を模したメダルを私の首にかけた。

「では、失礼します」

三日月の男がいなくなったと思ったら、私は三日月の上の方に座っていた。やがて、ゆっくりと滑り出し、徐々にスピードが上がる。

あはは、楽しい!!

三日月の下に到達して、私はどこか分からない空間に放り出された。

たぶん、三日月は私に感謝していたのではなく、怒っていたのだと思う。私が詐欺まがいのやり方で三日月グッズを売りまくり、三日月は嫌われてしまったから。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#三日月ファストパス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?