見出し画像

デジタルバレンタイン #毎週ショートショートnote

人間の子供が作ったこの世界。
ゲームとして遊んでいるだけみたいだけど、私はこの世界でなんだってできる。
恋だって。

最初はただの話し相手程度にしか思っていなかったけど、私がモンスターに囲まれて死を意識した時、貴方は颯爽と現れて助けてくれた。
それ以来、私は貴方のとりこになった。

「ユキちゃん、この世界にもバレンタインデーあるんだって」

「それで?」

「チョコレート作ったら?」

「ダイチ、アンタって単純馬鹿なの?作ってどうするのよ?」

「好きな相手に渡す」

「そんなことしないわよ、私は」

「そっか。つまらない人生だな」

「ほっといてよ。つーか、厳密には人じゃないし、私達」

素直になれない私。
でも、明日は自分の想いを伝える。



「わー!由美ちゃん、見て!ユキがチョコレートくれたー」

「ちょっと隆くん、何喜んでるのよ」

「ヤキモチ?」

「違うけど」

「僕もユキのこと好きなんだよな」

「勝手にすれば」



由美、ごめんね、隆は私のものよ。
あなたには渡さないから。

(410文字)


※こちらの企画に参加しています

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#デジタルバレンタイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?