見出し画像

ちょっと怖くなってきました

ホンマに財務の勉強した方が良いですヨ

仕事の合間にちょっと投稿します


【1.前期に利益が出過ぎるから節税で保険に加入したが業績が悪化し営業赤字なのに保険の解約できず赤字の着地】

保険に加入する事は全く悪くないと思います

が、結構多いです、、



【2.前期に利益が出過ぎるから役員報酬を上げたが今期業績が悪化し営業赤字なので個人資産を入れ何らかの形で売上計上】

んー。今はしょうがないのかなぁ、、んー、、



【3.営業利益を平気でマイナスで組む】

  
お願いですから税理士さんの言いなりにはならないで下さい



【4.固定資産台帳を全く見ない】

何それ?と言う方はちょっと、、、、



【5.金融機関からの借入の内容を毎月把握しようとしない】

えーとぉ、、、  



【6.税理士まかせで1年の間で決算書ができた後の1度しか見ない】

おぉぉぉぉぉ、、、



【7.月次決算を行われておらず期末になり赤字という事がわかり慌てる】

がぁぁぁーん、、、



【最後に】
経営者の皆様へ

そもそものお話ですが

上記のの7選の言っている意味もわからなければ
■柔整師で言うと腱板言えない
■鍼灸師で言うと合谷わからない
■サッカー選手でいうとリフティング10回できない

この様なレベルです 

本当に勉強して下さいネ 

先生を頼ってお越し下さる患者様はじめ

社員/家族を守るためです

画像1


2020年

1000以上のDMMオンラインサロンの中で

ノミネートされたオンラインサロンです

もしよろしければご覧ください(^^♪

https://lounge.dmm.com/detail/2135/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?