見出し画像

鳥取に生をうけて

鳥取という街には
どうもまだまだ知らない魅力が
たくさんあるようだ

ふと、そんなことを
これまで訪れて撮った写真を見ながら思った

日本っていいなぁ
なんて思い調べてみると、
日本人として生まれる確率は
なんと1.5%ということが判明した

となると、
鳥取県民として生まれる確率は
限りなく低いだろう
(数字が苦手なので計算ができない  笑)

当たり前すぎて忘れがちであるが、
温泉も至る所にあり、
上質な天然水、農作物、肉に魚
生きるということに着目すると、
かなり贅沢な環境だと分かる

水は特に美味しい
口どけがあまりにも良い
そんな水で炊いたお米やお味噌汁
それだけでご馳走になる

大都会という物質主義から、
ないようである田舎の時代が来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?