見出し画像

成功する人の思考を考える

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


成功する人って
どんなことを考えているのかな
そう考え調べてみたんです



結構多くの方が
考えている事は


「長期的視点」
勿論いろいろな方がいますから
ご自身に合った方法や思考を取り入れて
下さいね



例えば
無形コンテンツというジャンルで



PDFを売るような販売方法もありますが



以前
私も興味があって
買ってみたこともあるんです



でも
PDFが10枚程度しかなく
内容もそれほど厚みが無かったんですね




自分が期待し過ぎたことも
あるかもしれませんが



ちょっと
残念だな~なんて
偉そうに考えてしまった経験があるんです



良くある
「SNSマネタイズ」というやつですね



長期的視点
と言いますのは



コンテンツの内容などを
しっかりと深堀したものを
提供できると良いなとおもいます




そんなことしたら
手の内を見せすぎて
ネタが無くなってしまうよ




以前の私なら考えていましたが




意外とそうでもない事が分かりました



これは
賛否両論あると思いますが



人間は楽をしたくなる生き物なので

素晴らしくネタが盛り込まれた
内容を得ても




それを、自分で取り組めるか方って
少ないんですよね



勿論私も「楽な方が好きです」(笑)



ですから
沢山失敗しましたし(汗)



先輩から
こんな素敵な言葉を頂きました



楽は苦の種
苦は楽の種



楽を繰り返したら
苦が凄まじい勢いで
襲ってきます



苦が襲ってくるのは
自己責任ですね



他人のせいにしても
人生が楽しくなることはありませんし




他人のせいにし始めたら
他人が自分の人生を豊かにする事が
幸せの条件なので



一生幸せにはなりません




だって
私が、このブログを読んでいる人を
幸せにすることはできませんから



話を聞くこと
思考の変化を誘導することくらいしか
できません




皆さんは
成功する人の思考パターン




このブログを通して
少し見えてきたり
しますでしょうか?





本日は以上になります
ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように

チャンネル登録者数1000名突破!
チャンネル登録と高評価お願いします!

働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆


フォローお願いします

👆会社員・パートの方限定👆🌈
働き方の見直しプロジェクト!初回無料相談です!
公式LINEにご登録→「仕事の悩み」とメッセージください

マインドセットの内容をお送りしています
日々の考え方をよりよく変化させたい方は
是非登録と高評価お願いします🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?