見出し画像

あなたの存在が誰かを幸せにしているんです!

こんにちは!
心理カウンセラーのHIROTAKAです。


本日も宜しく御願いします



さて本日の内容に入ります。今回は「共同体感覚」というお話です。




まず共同体感覚を知ると素晴らしい効果効能があります。それは「最高の幸福感」に満ち溢れる事になります。




もう少し具体的に
①全ての物事に感謝できるようになる
②人間関係が上手くいく
③やる気が満ち溢れる
④食事が楽しくなる


こんな効果効能があります




現在の私たちは一人では生きていなかったのです




例えば、毎日の食事




ちなみに皆さんは、完全自給自足ですか?




いやいやいや
そんなわけあるか!?って話ですよね(笑)




そうなんです!





先ず、野菜一つとっても凄まじい数の人間が関わっています



土を育てるため肥料作りする人
畑や田んぼを耕す人
種を管理する人
水をまくために水路を管理する人


・・・流石に全部書き込んでいたら
一日じゃ済まないかも知れません・・・


と言う具合で私たちって




一人じゃ生きていないんです




毎日これだけの生活をしているというのは、誰かが提供してくれていると言うことを知る必要があるんですよね





全てにおいて自分で行動したら、おそらく安全な水を飲むことすら
一日がかりになるかもしれません(笑)




先ず絶対条件は


私たちは奇跡に近いほど
恵まれていると言うことです





朝目が覚めて
歯磨きして
朝食を取り
着替えて
仕事に向かい
お昼ごはんを食べ
仕事が終わって
帰宅し
風呂に入り
夕食を済ませて
テレビを観て
眠くなったので寝る





日常当たり前のことが
全部自分でやろうとすれば
出来ない事ばかりなんです!





全ての事柄に誰かが関わっていて
日々の生活がいかに豊かであるのか?
それをもう一度再確認する必要があります





そして
私たちは誰が何と言おうと
すでに幸せを手にしているという事です





それが理解できたとき
次のステージに上がる事が出来ます


今回は、せっかくなのでワークをしてみませんか?


いま、皆さんが身に着けているモノ全てに関わっているであろう人数を割り出してみてください!


眼鏡
ピアス
ネックレス
指輪

ズボン
インナー
靴下



どれだけの人が関わっていますか?



皆さんの中で大体の人数が分かりましたら
是非、コメントください!

Twitterでも構いません!


それでは、本日は以上になります!
ご縁ある皆様にも神様の奇跡が雪崩のごとく降り注ぎますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?