見出し画像

ストレス・イライラするタイミング

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


皆さんは
イライラするタイミングって
毎回同じでしょうか?


どんな時に
イライラしますか?


意外と
パターンがあるんじゃないかなと
考えています


それは
「自分がコントロールできない事」が
目の前に現れると

イライラ・ストレスが大きくなる可能性が高いです



例えば
先輩、同僚や後輩、上司
夫婦間でもイライラがありますよね?


恋人同士でも同じです
友人関係でも同じ


世間の動向なども同じ



ある種の「期待」がイライラの原因です


私たちには
それぞれの「期待」と
「そうあるべきだ」という思いが


最大化したときに
凄まじいストレスが湧き上がります



これらをどう捉えるのか?が
ポイントだと思うんです


解決策は2つ

他人は変わらないと諦め
全てにおいて事務的に対応する

自分が環境を変える


この二つなのではないか?
そう思うんです



幾ら期待しても
変わらないものに


一生懸命あなたの大切な時間を
あなたの大切な命をすり減らさないでください


一度イライラが始まると
24時間嫌なことを考えてしまいますよね?


あなたの大切な人生は
幸せになるために使ってください


コントロールできない物事を
どんどん手放していきましょう


あなたの幸せのために!


本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように

働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆

チャンネル登録者数1000名突破!
チャンネル登録と高評価お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?