第89回 空気入れすぎてパンク。

こんばんは。

なんとなく高校時代にやってしまった出来事を思い出したので書きます。

高校時代の夏休みの暑い日に自転車に空気を入れていました。

その時の空気入れにメーターがついていて、「東京フレンドパークごっこだ!」と思いながら空気を入れていました。

するとその30分後に銃声のような乾いた音が2発鳴り響きました。

近所の人たちも驚いていました。

銃声だと思い外にビックリして出たら自転車がパンクしていました。

「なぜだろう?」と思い自転車屋さんに修理をお願いしたら、「空気の入れすぎでパンクしましたね。」

と言われました。

犯人は自分でした。

それ以来、自転車に空気を入れる時は入れすぎないように注意しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?